激・桃隆の徒然なる日記&雑記

日常の話やら趣味の創作の話やらを徒然なるままに語っていきます。

 

繰り返される運命(さだめ) 

昨日、体調を崩しました……。

ぶっちゃけ、また耳の下が腫れています……。

そういえば昨年だか一昨年だかも同じ症状に見舞われたような。
おたふく風邪は再発しないはず(小1のときに経験済み)なので、
何か別の病気なんでしょう。
差し当たり、今日医者に行って抗生物質を貰ったり点滴だったりが確定ですorz
もう嫌ー!

それはともかく、別の話をば。

私は物書きもちょろっとやっている人間だからなのか
(その割にはルード小説とかどうなっているの?)、
ツクールでもテキストで難解な表現を使いがちなようです。
やー、この辺も実妹からフルボッコ……。
「こんなの読めないし何て意味?」とか言われまくりです。
自分では感覚麻痺しているので、匙加減がよく分からないんですね。

可能な限り修正するつもりではありますが、
どうしても他に上手い言い回しが見つからなかった場合、
そのままゴーサインを出して、公開の際のキャプション文に
「本作は文章がやや多めな上、若干難しい言い回しをしている部分があるので、
文章慣れしていない方はお気を付けください」
みたいな注釈でもつけようかとも思っております。
うーん、こんなのいちいち気にしていたら文章とか書けないんですけどね……。


拍手どうも有難うございました!
スポンサーサイト

category: 日記

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ryuknight.blog119.fc2.com/tb.php/1779-5666738f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2投票

FC2投票

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード