激・桃隆の徒然なる日記&雑記

日常の話やら趣味の創作の話やらを徒然なるままに語っていきます。

 

可愛い女の子とは 

健康状態はといえば、医者に行ったら、特に耳下腺炎とかではなく、
大した事ないとの事で、とりあえず抗生物質と痛み止めの薬を貰っただけでした。
結局何だったんだろう……もしかしたら首こりの延長線とかかなぁ……。

私の健康状態の話とかどうだっていいので、別の話題をば。

創作作品において、「女の子キャラが可愛い」という要素はとても大事なようで、
感想の類でもこういった事を言っているものをよく見かけたりします。
私の作品でも、例えば「サフィが可愛い」などといったお言葉はよく頂きまして、
また、エルヴンは「女の子キャラが目立ってなくて残念」
というご感想を何件も頂いてきたりしました。

ただ……創作者という立場である私はといえば、
可愛い女の子を(絵でも物語でも)描くのが非常に苦手で、
また、興味も然程ないんですよね。
同じ女性でも、いわゆる「姉御系」「妖艶美女系」などといったタイプの
女性キャラの方が遥かに好きで、
自キャラで言えばレイリアとかアイリス辺りがお気に入りの部類なんです。
でも、そういった女性キャラはあまり一般受けしないという印象があります。

手っ取り早く注目を集めたいのだったら
「可愛い女の子を登場させて活躍させる」のが有効手段なのかなぁ、
と思うこともしばしば。
現に、今のニーズは男主人公のハーレムチート物のようですし。
でも、こんな事で媚びを売るのは死んでも嫌なので、
結局自作品では可愛げの欠片もないものを量産していくのかなぁなどと思ったり。


拍手どうも有難うございました!
スポンサーサイト

category: 雑記

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ryuknight.blog119.fc2.com/tb.php/1780-bbd51771
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2投票

FC2投票

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード