激・桃隆の徒然なる日記&雑記

日常の話やら趣味の創作の話やらを徒然なるままに語っていきます。

 

大物悪役って何だろう 

さて、ツクール新作のテストプレイ結果が出揃いました。
頂いたご意見の反映や不具合修正をした後にふりーむさんに申請予定で、
多分今日中に公開かなーと思います。
テストプレイヤー様方々、ご協力ありがとうございました!

そして、本作を作り終わってみて改めて思ったこと。


私はどんなに作品制作を重ねても一向に大物悪役を作れない!\(^o^)/


エルヴン時代からずっと伝統の私の作品の特徴です(;´Д`)
精々まともな悪役といえばエルヴンのサズや君くれのアイクぐらいでしょうが、
前者は小物悪役の部下という時点でお察し、後者は悪役というよりライバル、
といった感じですしねぇ。
ネタバレ回避で説明すると、新作のラスボスは、
私怨で主人公をぶっ殺そうとして色々手段を講じる程度の奴です。
普通のRPGだったらかませ犬系ボスレベルですね。

一度でいいから誰がどう見ても大物な悪役を作りたいなぁ。
何というか、威厳あるカリスマ性たっぷりの。
「これが余のメラじゃ」とかいってメラゾーマ並の火の玉出して
主人公達を恐怖のどん底に陥れる系の大物悪役(バーン様)……。
何かコツみたいなのあるんですかねぇ、こういうキャラメイキング。
スポンサーサイト

category: 雑記

コメント

テストプレイお疲れ様です!
いよいよ公開ですか?楽しみです!!
ラスボスと言ったら普段は普通にしているか若しくは主人公の味方の立場にいるが、裏で多大な影響を及ぼしたり、不満を持ちはじめた結果、心を闇に蝕まれいるのが大物っぽいかな?

URL | #-

2015/07/21 07:29 * edit *

おぉ、コメントどうもありがとうございます!
本日ふりーむさんにて無事公開されました!
明日にでもブログで改めて告知致しますので、少々お待ちくださいませ!

大物悪役についてもありがとうございます!
どうにも昔から悪役を作るのが苦手なんですよね(^^;
今後に活かしてみたいと思います!

URL | 桃隆 #uirpN1sg

2015/07/21 21:19 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ryuknight.blog119.fc2.com/tb.php/1786-818b43a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2投票

FC2投票

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード