激・桃隆の徒然なる日記&雑記

日常の話やら趣味の創作の話やらを徒然なるままに語っていきます。

 

「カトレアの花が咲く頃に」制作後記3 

今回で制作後記も終わり、「カトレアの花が咲く頃に」公開&後日談のお話です。

やー、ゲーム公開の瞬間ってホント慣れる気しませんね~。
公開されるまでは緊張で死ぬかと思いましたw
しかもその後ふりーむコンテストにエントリーしたというのだから、
自分がよく分かりません(;´Д`)
規約には違反していないはずだし違反する気もないので、
少なくとも選考程度は通ってほしいなぁ。

そして、公開後の反応はといえば、
ブログご感想やツイッターでの呟きを拝見する限り、
どうやら今作は私のオリジナル顔グラ素材を使っていないことに
残念がってらっしゃる方が散見していたというか、
「桃隆さんの絵が好きだから、オリジナル素材を使ってほしかった」
みたいなお言葉も散見して、正直Σ(゜Д゜;)となりました。
私の絵は客観的に見てお世辞にも上手ではないですし、
ツクール2000では解像度のお陰で誤魔化せていただけなので、
この反応は本当恐れ多すぎるというか、
個人的にはかなり嬉しい反応だったりしましたね。

大変申し訳ありません、元々本作を作り始めたきっかけ自体
デジカ様で購入した素材の消化・イケメン素材をどうしても使いたかった、
なので、本作はその素材ありきだったんですよね。
ユーリ外伝のときと大体同じ理屈です。

うーん、次回作作るとしたら、やっぱ顔グラ程度は自作するべきかなぁ。
Aceはフルカラーなので、この辺で粗が目立ちやしないかと怖いですがw
でも、私の絵に需要があったというのは本当に光栄でしたし、
今後の励みになりますね。ありがたいことです。

こんなものですかね。しばしのお付き合いありがとうございました!
次からはキャラ設定の裏話でも語ろうかなぁ。
スポンサーサイト

category: 雑記

コメント

「桃隆さんの絵が好きだから、オリジナル素材を使ってほしかった」って話した方ってもしや私の事でしょうか?確かそんな事喋った記憶あります。イケメン素材使いたかったという理由で使っていたのは承知でしたが、本当に桃さんの絵柄好きだったんで、正直な感想を述べていました。桃さんVerのセリクは今でも大事に保管していますし、時折眺めたりもしていますよ!
ふりーむ!コンテスト、参加されたんですね!
自分もエントリーしていますので、お互い頑張れればと存じます。

URL | 白神リリア #-

2015/07/27 12:47 * edit *

>リリアさん
こんにちは!
はい、私がブログに書きました件はリリアさんの発言の事も申し上げましたが、
実は他の方にもほぼ同様のお言葉を頂いたりしたのです。
大変恐れ多い次第です、ありがとうございます!
おおお私が描きましたセリクさんのイラストを今でも眺めてくださっているとか、
もう何とお礼申し上げて良いやら……!
いずれカラーのセリクさんのイラストも描いてみたいなぁと思っております!
素晴らしいイケメン様ですから!^^
リリアさんもふりーむコンテストにエントリーされたのですね!
お互い健闘しましょう! いい結果が残ればいいなぁv

最近酷暑続きで、リリアさんも体調崩されてらっしゃるみたいで、心配しております。
どうかご無理なさらず、水分塩分はしっかり取ってくださいませ!

URL | 桃隆 #uirpN1sg

2015/07/27 14:38 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ryuknight.blog119.fc2.com/tb.php/1791-795db16e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2投票

FC2投票

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード