激・桃隆の徒然なる日記&雑記

日常の話やら趣味の創作の話やらを徒然なるままに語っていきます。

 

ツクール新作! 

一昨日、ずっと待っていた朗報がやってきました。
それは……


RPGツクールシリーズの最新作「RPGツクールMV」!


ここのところツクール開発部さんが元気だったので、
もしかするともしかすれば!?……と期待していたらこの一報!
これは続報を楽しみにするっきゃないですね。
差し当たり、今日発売のファミ通は絶対に買います!

最近暑さゆえバテ気味なんですが、少なくともMPは完全回復しました!
つらい事も色々あるけど、これでまたツクール頑張れるような気がする!

余談ですが、この朗報を聞く前の晩、
ツクールの最新作の情報が発表されて大興奮していた、
という夢を見たものでして、これで何度目かの正夢でした。
偶然にしてはちょっと当たりすぎ、という夢を何度も見てきているので、
案外こういった予感はバカにしてはならないものですね。


拍手どうも有難うございました!
コメント返信は続きからどうぞ。


>オシブさん
いえいえ、こちらこそありがとうございました!
個人的な事情でご紹介が遅れてしまい、大変申し訳ありませんでした。
FSは例のあのシーンの反響が一番大きく、賛否両論分かれているんですが、
どうやらご不快にはなられなかったみたいで、安心致しました(^^;
本当、この辺は人によりけりなんですが、
私の作るゲームはそういう要素が発生しがちな癖があるので、
さすがに自重しなければ、と思っている所存です><
そして、私のパパンキャラはやたらとハイスペックなのが多いんですが、
何度か書いた記憶にあるよう、この辺りは私の実父の影響が大きいです。
ちょっと訳ありまして、我が家は父子家庭なんですが、
どんなに苦しい状況下でも実父のお陰で今を生きていられるに等しいので、
そんな実父のハイスペックさが私の創作作品にも影響していたりします。
外見イケメンについてだけは単なる私の趣味ですがw
最早イケメンパパンキャラ登場は私の作品の個性になっていますので、
今後ともこのスタンスだけは貫く所存です!
他のゲームも遊んで頂けたとは恐れ多いです……!
遊びやすさという面においてはこだわっている部分ですので、
そう感じて頂けましてこちら感無量です!
応援のお言葉もありがとうございました!
ちょっとしたトラブル(?)が原因でツクールモチベが下がってしまったのですが、
応援して頂けると非常に励みになります、嬉しいです!
オシブさんも色々おありかと存じますが、お互い創作活動頑張っていきましょう!
スポンサーサイト

category: ツクール

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ryuknight.blog119.fc2.com/tb.php/1797-e8a06877
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2投票

FC2投票

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード