激・桃隆の徒然なる日記&雑記

日常の話やら趣味の創作の話やらを徒然なるままに語っていきます。

 

自作品のターゲット層 

ツイッターでお知り合い様が呟かれているのを見かけたので、
興味深いなーと思い、自作品で考えてみることにします。

自作品で私が常に意識しているターゲット層は、


1.イケメンが好きな方

2.ある程度文章を読み慣れている方

3.お時間があまりない方


……辺りでしょうか。

1は言うまでもなく、私の作品にはやたらとイケメンが多いので、
イケメン要素に対し興味ない方(ないし、嫌悪感を抱く方)や、
むしろ女の子を目立たせろ!……と思っている方には、
私の作品はあまりお勧めできません。
この辺色々言われた経験ありますが、イケメンより女の子を重視する方は、
どうか他の作者様のゲームでその辺補給なさってくださいませ。

2については、過去に自作品が「小説的な作風」と言われた経験があったり、
原作エルヴンの時点で「文章が上手い」というご感想を頂いた経験があったり
などしたので、多分私のゲームは文章がウリなのかなぁと。
ストーリーがそれに追いついていないのは重々承知ですが(^^;
文章を読んで想像力を働かせることが好きな方には私の作品は多分合うかと。

3は、結構身の回りのプレイヤーさんに、
社会人の方などお時間があまりない方が多いので、
そういった方がサクっと楽しめてサクッと終われるのがいいな、
と思っている節があるんですよね。
なので、自然とゲームの規模が短編になったりもします。

以上、「女の子がたくさんいてウハウハなゲームがいい!」
「文章より画面演出でゲーム内容を語れ」「長編作品の方が好み」、
という価値観を持っている方に対しては自作品ではあまり配慮していません。
そもそものクオリティの問題もありますが、どうかご理解ください。


拍手どうも有難うございました!
スポンサーサイト

category: 雑記

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ryuknight.blog119.fc2.com/tb.php/1799-e4a37edf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2投票

FC2投票

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード