激・桃隆の徒然なる日記&雑記

日常の話やら趣味の創作の話やらを徒然なるままに語っていきます。

 

君くれ1周年 

今日は拙作「君がくれた輝き」公開からちょうど1年です。
RPGツクール2000作品という見た目こそ非常に地味な作品ですが、
未だにDLしてプレイしてくださる方もいらっしゃったりして、
大変ありがたい限りです。
この頃からキャラの年齢インフレが酷くて面目ありません。
三十路のイケメンが主人公とか私得以外の何なんでしょうね。

本作は、シナリオ方面よりはシステム方面で課題が残った作品でした。
(シナリオも全く文句の付けどころがないとかではないんですが)
戦闘バランスが相当大味且つ適当で、ラスボスも弱い割に無駄にタフだったりし、
そこら辺でプレイヤー様にご迷惑お掛け致しました。
その反省を次回作「ライジングスター」に活かした訳ですが、
今度はシナリオとキャラに課題が発生し、
完璧な作品ってなかなか作れないものだなぁと痛切に思いましたね。

そういえば、オリキャラ紹介もカミーユで止まったっきり相当経っていますね;
なかなかがっつりとしたデジタルカラーイラストを描く余裕がなく、
そのままズルズル時が流れているという感じです><
いずれ描きますので、気長にお待ちください(待っている人とかいるのだろうか)

あぁ、あと、ルード小説! これも大概にどーなってんの……。
多分半年近く全く書いていません……。
そもそも小説自体これが最新作で、以降全く書いていません……。
続きを書くにしても、筆力の衰えが怖いところです。
何か掌編でも書いてリハビリした方がいいかしら。

ダラダラと申し訳ありませんでした。
改めまして、拙作をプレイしてくださった方々、大変感謝です!


拍手どうも有難うございました!
スポンサーサイト

category: ツクール

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ryuknight.blog119.fc2.com/tb.php/1804-b90a55a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2投票

FC2投票

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード