激・桃隆の徒然なる日記&雑記

日常の話やら趣味の創作の話やらを徒然なるままに語っていきます。

 

1ヶ月! 

本日で拙作「カトレアの花が咲く頃に」公開より丸1ヶ月経ちました。
もうそんなに経ったのか……時の流れは早い……。
公開から1ヶ月経ってもなお未だにポチポチDL頂いておりまして、
大変感謝至極でございます、ありがとうございます。

公開後しばらくしてそこそこ反応が集まりましたが、
概ね好評なのはキャラ、不評なのはシナリオ、という印象です。
シナリオについては、あまりにもテロップ機能に頼りすぎた結果ですね。
それに追随し、父娘描写が淡白になってしまった感もあります。
本当、反省でございます……。

キャラについては、満遍なくどのキャラも好評というか、
キャラ性のバランスがしっかり取れている、といったご感想が目立ちました。
特にリッシュとアイリスが作中のいい清涼剤になっているみたいです。
今回は顔グラすら素材を使ったこともあって、
私らしくない、といった反応が目立つかもしれないと思っておりましたが
(ていうか公開初期頃は実際に似たような反応頂きました)、
内面の描写で評価頂けたことは素直に嬉しく思います。
誠にどうもありがとうございます。
まぁブログ設置キャラ投票の過疎状態はいつもの事ですけどね!\(^o^)/

そして、ちょっとまだ念の為伏せさせて頂きますが、
カトレア関係で私のツクール史における吉報が舞い降りました!
また後日お知らせさせて頂きますのでお待ちをば~。

そんな訳で、今後とも宜しくお願い致します!


拍手どうも有難うございました!
スポンサーサイト

category: ツクール

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ryuknight.blog119.fc2.com/tb.php/1809-aafd0de4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2投票

FC2投票

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード