激・桃隆の徒然なる日記&雑記

日常の話やら趣味の創作の話やらを徒然なるままに語っていきます。

 

最近の創作事情を振り返って 

カトレアのDLも、やっと落ち着いてきたかなーという感じです。
まさか約1ヶ月もの間安定してDLして頂けたとは予想外で、
同じマイAce作品でも、ユーリ外伝の初動を遥かに超えたどころか、
公開期間全体のDL数でも、この時点でカトレアが抜いたという結果で、
DL数だけでゲームの質をあまり語るのも何ですが、
自分としてはなかなかの結果で、作った甲斐があったというものです。

私の作品はあまりにも目立たないもので、
大半の作品は親しい身内の方からの反応中心に収まっていたのですが、
今作は第三者視点での評価をたくさん頂けていることに非常に驚いております。
その結果として、今まで気付かなかった私の作品全般における
共通の悪い癖というものも浮き彫りになり、目から鱗ですね。
こういったものは親しい身内の方々のプレイだけではあまり分からないので。

そして、ちょっと話から外れるのですが、
ふりーむさんのDL解析を見たら、
何と、60代以上のご老人の方からも拙作をDLして頂けたみたいです。
これは全くの予想外で、見た瞬間に目をひんむきました。
ゲーム……ましてやフリーゲームという界隈で、
このようなご高齢の方にも興味を示して頂けたことに嬉しく思います。
(本来なら若い方が年齢詐称している可能性もあるかもしれませんが)

僅か2ヶ月という制作期間のゲームではございますが、
反応といった面に関しましては歴代のマイ作品中トップクラスで、
非常にありがたい事です。今後の励みになります。
頂いたご意見等は参考にしつつ、これからもゲームを作り続けられればいいな、
と思っております。まずは勉強勉強、ですね。もっと精進したいところであります。


拍手どうも有難うございました!
スポンサーサイト

category: 雑記

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ryuknight.blog119.fc2.com/tb.php/1816-071d0d90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2投票

FC2投票

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード