激・桃隆の徒然なる日記&雑記

日常の話やら趣味の創作の話やらを徒然なるままに語っていきます。

 

初挑戦 

この土日はネット出現率低めでした。
というのも、若干体調不良気味だったのと、
ちょっとリアル事情関係の仕事をしていたためです。

それは……


音楽編集!


音楽関連の知識などほぼ皆無の私が、
まさかこんな仕事を頼まれるとは思わなかった……。
全くの手探り状態で、まずはネットからフリーの音楽編集ソフトを落としてきて、
ヘルプファイルとにらめっこしてツールを弄りつつ、
悪戦苦闘の末に業務を完璧にこなしました……。
し、死ぬかと思ったぐらい疲れた……;

ちなみにこの仕事を依頼してきたのは実父で、
曰く「こういうのは俺サッパリ出来ないから頼むわ」。


\(^o^)/


……こっちだって全く未知の分野だったよ……。

とはいえ、後で聞いた話なんですが、
実父も私の技量と頭脳と責任感を信頼していたからこその依頼をしたとのことで、
少し自分に自信が持てましたね。
普段は劣等感の塊みたいなネガ人間なだけに、結構いい経験になりました。
何より、これが今後のツクール活動に活かせればいいなぁなどと思ったりもw
まぁ、やるとしても加工自由のフリー素材を
少し弄るだけ程度になりそうですが(^^;
スポンサーサイト

category: 日記

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ryuknight.blog119.fc2.com/tb.php/1818-ddfe63b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2投票

FC2投票

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード