激・桃隆の徒然なる日記&雑記

日常の話やら趣味の創作の話やらを徒然なるままに語っていきます。

 

創作でRPGバトン 

島団さんから回ってきました、どうもありがとうございました!
ゲーム作っている身としてはこういう妄想ってなかなか捗りますw
ベースの世界観はDQ3風という設定です。
これが一番やりやすかった上に知名度も高いですしねー。
さて、興味ございます方は続きよりどぞ!

<追記>
創作でRPGというのは、回答主を主人公にした上で、
自創作作品をRPG妄想してみたらどうなる?
色んなシチュエーションなどを挙げていくから答えてみよう!
……といった趣旨のバトンであることを解説し忘れていました、すいません;
あと、バトン渡した方やフリーで回答される方で、
特に最後の方の質問が回答不可能でしたらスルーOKです。
色々配慮が足りませんでしたことをお詫び申し上げます。


創作でRPGバトン

1.貴方は主君の命により危険な旅に出ることになりました。貴方が命を賭ける価値があると思う主は?

ジェストかしら。
主君というよりは器の大きいリーダー格というイメージなので、
そういう立場にいる人には全身全霊の心持ちで仕えられそうだなぁと。


2.旅を続けていく中で四人の仲間ができました。さて、どんなパーティー?

リッシュ、ラシード、カミーユ、ユーリ


3.五人、それぞれどんな役割?

桃隆:一応勇者ポジ。ただし器用貧乏が極まっていてぶっちゃけ足手まとい。

リッシュ:戦士ポジ。アタッカー兼パーティー内のムードメーカー係。

ラシード:武闘家兼盗賊ポジ。アタッカー兼クールビューティーイケメン枠。

カミーユ:僧侶ポジ。ヒーラー兼男女比のバランス調整役(私、女だしね)

ユーリ:魔法使いポジ。リッシュとはまた違うタイプのムードメーカー係。


4.誰と一番仲良くなれそう?

ユーリかなぁ。エレノス並の陰気野郎が元相棒という時点で!(ぁ)


5.誰といい関係になりそう?(異性限定)

リッシュとか割と節操ないから、
私並のオバサン相手でもそこそこいい関係になれるかもという
はいはいドリームですごめんなさい調子こきました!(;´Д`)


6.船が敵に襲われ無人島に漂着しましたどうやら此処に流れついたのは二人のようです。貴方と誰?。

ラシードとかこういう修羅場に慣れていそうだし、
元々想う相手が別にいるから何かのいわゆる間違いの類も恐らくないだろうという
はいこれも露骨なドリームですごめんなさいイケメン万歳!(;´Д`)


7.幾多の苦難を乗り越えようやくここまで辿り着きました。さあ、ラスボスの正体は?!

豚さん(アルヴェスタ)でいいんじゃねなどw 主君ジェストって設定だしw


8.最後の質問です。回してくれた方のキャラで五人パーティーを組むなら?

島団さんから回して頂いたので!


レグルスさん:勇者ポジ。あらゆるステータスが高めにバランスいいというイメージ!

サムさん:戦士ポジ。動きの遅いアタッカー兼ムードメーカーみたいな!

キュアリアスさん:同じ戦士ポジだけど、素早いアタッカー系というイメージ!

セイラちゃん:僧侶ポジ。何か回復系というイメージが抜けませんw

ミリエル君:魔法使いポジ。ご存知の方には言うまでもない人選w


9.バトンを回す五名

5人ではありませんが、ぽかぽんさん、なつごろうさん、どうでしょうなど!
スポンサーサイト

category: バトン回答

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ryuknight.blog119.fc2.com/tb.php/1819-c1e0b972
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2投票

FC2投票

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード