激・桃隆の徒然なる日記&雑記

日常の話やら趣味の創作の話やらを徒然なるままに語っていきます。

 

マイパソの今後 

先日まで連載していた命の価値観云々ですが、
エルヴンをおもっくそスルーしたのは仕様です(ぁ)
正直、10代の頃に作った中二大全開ゲーとか、
今見返すとあまりにもアイタタターで!orz
それでも私の作品群の中ではぶっちぎりの人気と知名度という辺り、
何だかもうよく分かりません\(^o^)/
若さゆえのパワーってそんなに凄いものだったのか……。

さて、それはともかく。

昨年の夏も大概に異常でしたが、今年の夏も別の意味で異常でした。
それでも今使っているビスタパソさんは見事あの酷暑を乗り切り、
先月時点で7歳を迎えました。
HDDの寿命は5年と言われている中、めっさ大したものです。

……ただ、セキュリティソフトの契約期間の関係で、
壊れようが壊れまいが、来年の5月までには引退させるつもりです。
ぶっちゃけウイルスバスターなんですが、搭載したパソ3台のうち、
妹と弟の7パソ2台が既にご臨終しており、
現在私のビスタさんのみの使用な上、ビスタ自体2017年にサポート終了なので、
たったパソ1台の1年のためだけに1万以上の金を出して更新するのは、
どう考えても無駄な出費だからです。

で、買ってからまだ2年も経っていない8.1パソですが、
起動時間がマイビスタさんとすら比べ物にならないぐらい遅い、
ペンタブの挙動が異常(ペンタブ側の問題かと思いきやどうもパソ側の問題と発覚)、
ツクール関係の挙動が異常(この間妹制作ゲーのデータが破損しました)、
しょっちゅうバグってタスクマネージャすら開けず強制再起動、
……という感じなので、とてもじゃなく後継機として使いたくはないです。
よって、貯金叩いて来年5月までにおニューパソを買おうかなぁと。
それまでには10が標準搭載になっているかしら、どうだろう……。
いずれにせよ、ツクールMVのために何としてでもー!


拍手どうも有難うございました!
スポンサーサイト

category: 雑記

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ryuknight.blog119.fc2.com/tb.php/1826-80be6dc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2投票

FC2投票

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード