激・桃隆の徒然なる日記&雑記

日常の話やら趣味の創作の話やらを徒然なるままに語っていきます。

 

ライル・ファランクス 

オリキャラ紹介、「ライジングスター」編です。
公開から約5ヶ月も経ってようやく……うぁぁ;
今回から少々長くなるので、続きに畳みますね。興味ございます方だけどうぞ。


拍手どうも有難うございました!


ライル

名前:ライル・ファランクス
年齢:17
性別:男
身長:178cm
趣味:食べること
特技:剣術
好き:母さんの料理
嫌い:兄貴の料理

出演作はRPGツクール作品「ライジングスター」。
本作の主人公にあたる。前作主人公であるルードの次男。
そして、何気にセシルと並んで兄弟キャラ登場が初だったりする。
ライル誕生の経緯は前作「君がくれた輝き」をクリアしてくださればニヤリかと。

父と同じく賞金稼ぎの道を選んだ少年。
我流混じりなものの、父の剣技をあらかた会得している辺り才能が結構ある。
顔つきも父似で、寝起きが悪いのも父似。でも髪の毛の色は母譲り。
ちなみに性格は、幼少時よく遊んでもらっていたマリウに影響されている。

明るく快活だが、口調はやや荒い部分がある。
とはいえ、仕事への価値観とかプライド、信念、といった辺りは
とてもまだ少年とは思えないぐらい確固たるものを持っている。
自身と相反する職に就いている兄へ対する引け目もあるのだろうか。

=====

前にも書いたかと思いますが、ライルが賞金稼ぎになるにあたっては、
父のルードと散々揉めました。「俺と同じ道を歩むな!」云々と。
ライルを説得しようとするにあたりルードはライルを殴ったりもしましたが、
ルードを窘めライルの味方でいてくれたのは、母のステラだったり。
何のかんので結局ルードの方が折れた訳ですが、
ルードなりに息子を心配していただけなのですね。
……うん、ルード小説とかなかったことにしたい(続き書けよ<私)
スポンサーサイト

category: ライジングスター

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ryuknight.blog119.fc2.com/tb.php/1841-6d4b34a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2投票

FC2投票

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード