激・桃隆の徒然なる日記&雑記

日常の話やら趣味の創作の話やらを徒然なるままに語っていきます。

 

エレナ・セスティ 

今回のコレは彼女でございます。
何かあまり可愛く描けず面目ない次第です……。
本当は美少女なんです! 美少女のはずなんです!orz
そんな訳で、興味ございます方は続きよりー。


エレナ

名前:エレナ・セスティ
年齢:14
性別:女
身長:155cm
趣味:ピアノ
特技:斧の扱い
好き:スイーツ
嫌い:頭を使うこと

出演作はRPGツクール作品「ライジングスター」。
本作のヒロインにあたる。前作メインメンバーであるマリウの長女。
当初はマリウには子供は儲けさせないつもりだったが、
作者の妄想が広がった結果彼女が誕生した。

父と同じく賞金稼ぎの道を選んだ少女。
体つきとは裏腹に、斧をぶんぶんふり回して戦うパワーファイター。
戦闘能力以外は母似で、ピアノという趣味も母親の影響。
少なくとも外見は父似じゃなくて良かったという感じ。マリウすまん。

いわゆるアホの子で、ボケをしょっちゅうライルにツッコまれている。
とはいえ彼女も幼くして賞金稼ぎをしている身、
戦士として「命を奪うこと」に対して相応の覚悟は持っている面も。
ライルのことは仲のいい友達程度にしか思っていない模様。

=====

斧の使い方は、実家とルード一家での薪割りで覚えました。
戦士として天賦の才を持っており、それを見抜いていたマリウは、
ルードがライルに反対したほど全然エレナとは揉めませんでした。
というか、エレナに対して「頭を使う」ということを諦めていた節もあったり。
実家の近所にあるスイーツ店で売っているスイーツが大好物で、
自分も食べますし、ライルやセシルなどにも押し付けます。
鋼の胃腸を持っていて、生まれてこの方腹を壊したことが1回もありません。

category: ライジングスター

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ryuknight.blog119.fc2.com/tb.php/1842-4651c891
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2投票

FC2投票

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード