激・桃隆の徒然なる日記&雑記

日常の話やら趣味の創作の話やらを徒然なるままに語っていきます。

 

おまけ裏話 

さて、カトレア実況動画でもクリア後おまけが公開された事ですし、
ちょくちょくおまけに関する裏話でもしていこうと思います。

フェイシズとリッシュの名前は、
大学時代に描いていた漫画のキャラからの拝借だったりします。
フェイシズは、確かスラム街育ちの青年で、殺人鬼の弟?みたいな設定だったかと。
スラム街なんていう設定が出てくる時点で、
今回ゲームとも多少共通点がありましたね。
なお、フェイシズという名前はちょいとうろ覚えで、
フェイ「シズ」だったかフェイ「ジス」だったかどうしても思い出せず、
かといって資料も残っていなかったので、前者を採用した次第だったりします。

リッシュは、巨大マフィアの幹部の青年で、
スパイとして潜り込んでいた女捜査官と男女の関係にあったが、
その彼女がスパイだとバレた際、リッシュの手で彼女を殺してしまう、
という設定だったような気がします。
当時は作者の私が若かったもので、巨大マフィアの幹部という設定にもかかわらず、
年齢は20代後半でした。今だったら絶対30~40代にしているわ……。
性格は全然違いますけどね。漫画の方は今のフェイシズみたいな性格でした。
これも、資料全く現存しておりません。

世界観は似通っていますが、この2人は別々のお話の登場人物でした。
ていうか、ここまで書いてしまうと身バレを心配されてしまうかもですが、
大丈夫です、特に同人誌として出版したりネットで公開したりとかはせず、
紙にテキトーに描いただけの全くオープンにしていない作品なので。
とはいえ、当時のオタク仲間だったら覚えているかもしれないなど(^^;


拍手どうも有難うございました!
スポンサーサイト

category: 雑記

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ryuknight.blog119.fc2.com/tb.php/1849-0d452ccb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2投票

FC2投票

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード