激・桃隆の徒然なる日記&雑記

日常の話やら趣味の創作の話やらを徒然なるままに語っていきます。

 

カトレアの武器に関するお話 

ちょっと昨日はリアルでゴタゴタがあってメンタル凹みました(;´Д`)
ぶっちゃけブログしばらく休載しようかとも思ったレベルでしたが、
何だかんだで割り切れたので通常運転で参ります。
生きていると色々ありますわー、やれやれ。

さて、今回はカトレアメインキャラの武器についてのお話。

プレイされたり実況動画を見て頂けたりしたらお分かりかと思いますが、
カトレアではメインキャラの武器は最初から最後まで固定です。
お恥ずかしい話、Aceのデフォの機能で特定の部位の装備を固定できる、
ということを制作初期頃は全く知らず、
「スクリプトあるかなー」などとネットの海をさまよった私はバカですorz

で、各キャラの装備名の由来について。


・フェイシズ「《双剣》シャドウフレア」

大分前、ちょっとお遊び感覚で、
「ぼくのかんがえたさいきょうの厨2キャラ」なる訳分からん落書きをしまして、
そこに描いた厨2イケメンの装備が「《双剣》シャドウフレア」だったので、
それをまんまパチっただけです。
名前自体は某有名RPGの魔法名にも同名のものがありましたが。


・リッシュ「《大槍》ブリューナク」

ブリューナクというもの自体は確か北欧神話だか何だかに登場する槍名ですが、
ここだけの話、10年ぐらい前に創造したキャラに、
「ブリューナク」が名字のイケメンがいたので、そこから拝借しました。
そのキャラはぶっちゃけなかったことにしたい黒歴史キャラなのですが;


・アイリス「《機械銃》ホークアイ」

何となく、銃といえばホークアイだろ!……という先入観のみで命名しました。
多分ハガレン(懐かしい!)の影響でしょうね。
拳銃と大きな機械銃、という違いはありますが。


なお、続編でも引き続き武器は固定の予定です。
既にデータベースで作成済みですが、
どんな名前か気になる方は完成までお待ち頂ければ!


拍手どうも有難うございました!
スポンサーサイト

category: 雑記

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ryuknight.blog119.fc2.com/tb.php/1851-c1b85820
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2投票

FC2投票

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード