激・桃隆の徒然なる日記&雑記

日常の話やら趣味の創作の話やらを徒然なるままに語っていきます。

 

カトレアの色々 

昨日、録画しておいたドラマ「エンジェル・ハート」を見ました。
面白かった、めっちゃ面白かった! 冴羽さんハマリ役!
なお、私は漫画の実写化については肯定派でも否定派でもなく、
面白いものは面白い、つまらないものはつまらない、といった感じですね。

それはともかく、カトレアとの被りっぷりがパなかったですな(;´Д`)
元にしている作品だから当然そうなのですが。
で、それを踏まえてちょっとしたお話。

カトレアの初期設定は完成作とは全然違いまして、
確か、フェイシズとマリーベルがミッション攻略中に、
暗殺組織に追われていた少女(カトレアの前身)と出会い、
色々紆余曲折を経て二人と共同生活を始める、という、
香ポジマリーベルの扱い以外はほぼまんまエンジェル・ハートだったんです。
アイリスが冴子さんポジだったり、リッシュが厨二だったり、
とにかく色々酷かったです……。
さすがにコレはマズイと思いまして、色々設定変更施したんですけどね。
結果として(レオン+エンジェル・ハート)÷2になってしまったのですがorz

ストーリーやキャラはこんな感じですが、今だからお話ししますと、
世界観やシステム周り、などといった要素は、
花姫パパさんのツクール作品「SAKURA UNDERGROUND」から相当影響を受けております。
正直ゲームとしての質は私のゲームの方が圧倒的に劣っていまして、
大変お恥ずかしい限りですが……。
パパさんのSU未プレイの方は、是非ともプレイされてみてください。
スポンサーサイト

category: 雑記

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ryuknight.blog119.fc2.com/tb.php/1856-73d5547e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2投票

FC2投票

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード