激・桃隆の徒然なる日記&雑記

日常の話やら趣味の創作の話やらを徒然なるままに語っていきます。

 

Re:オリジナルキャラに質問してみましょうバトン 

島団さんから面白そうなバトン企画のご指名を頂きました、ありがとうございました!
これは、「過去に回答したバトンにツッコミを入れつつ今回答してみる」
というものなんですが、
私自身の回答を変えてツッコミ入れても大して面白くならなさそうと判断したので、
2010年5月3日に回答した、アルヴェスタへのオリキャラ質問バトンを、
今回リッシュでツッコんだ上で回答してみました。
当時アルヴェスタの絵もついでに描いてあったみたいなので、リッシュも同じく。
……当時の絵の下手くそっぷりに戦慄(;´Д`)
ではでは、続きよりどうぞ!

リッシュ


拍手どうも有難うございました!


オリジナルキャラに質問してみましょうバトン

Q1 まず、あなたの名前は?
A1 ハッハッハ、御機嫌よう、わたしの名はパトリック・アルヴェスタと申します。どうかお見知りおきを。

→よーっす、オレはリッシュ・ステュアートっていうんだ! ま、仲良くやろうぜ? ……ってかさ、この金髪野郎、何かムカつかね?

Q2 性別はなんですか?
A2 男ですよ。見て分かりませんか?……え?長髪の美男子だから女性と見間違えた?ええ、褒め言葉として受け取っておきましょう。

→男だぜ。ってか、見りゃ分かるだろ。ハハハー、オレってイケてるメンズだろ? ん? コイツ? オレほどじゃねぇよ。

Q3 あなたの性格は?
A3 公明正大にして篤実、騎士の鑑とも言うべき性格です。異論は認めません。(作者注:実際は慇懃無礼で傲岸不遜な最低野郎)

→よく「軽くてチャラい」って言われるけどさ、オレは女の子に優しい紳士なだけだって! こんな金髪豚野郎とは全然違うんだよ!

Q4 種族と出身地はなんですか?
A4 種族は純血の人間です。見れば明らかでしょうに。出身は王都メリッサの上流貴族家系ですよ。

→人間だよ、人間! いちおー《ガベッジガーデン》の平民層出身さ! へー、コイツ、金持ちってコト自慢してやがんのか。いけ好かねぇな……。

Q5 職業は何ですか?
A5 フッ、クレシェン騎士団上将軍です。(作者注:コイツの職業というか肩書きはコロコロ変わりましたが、最終的にはレインの影響で上将軍に落ち着きました)

→《始末屋》ってな裏稼業をしているぜー。上将軍ってお偉いさんなのか?

Q6 主に使用する武器はなんですか?隠し武器もあればどうぞ。
A6 我がアルヴェスタ家に代々伝わる宝剣です。素晴らしい切れ味ですよ?この剣の錆になりたくなければ、わたしを敬いなさい。いいですね?

→オレ愛用の《ブリューナク》っていう大槍さ! 少なくとも、コイツの武器よりは全然強ぇ自信あるぜ。

Q7 魔法とか超能力等のそういう不思議な力は使えますか?
A7 あぁ……宮廷魔術師から教授を受け、少々ですが黒魔術にも精通しております。

→あー、そーゆーのは無理無理! へ、黒魔術? 何だそりゃ。

Q8 あなたは善?それとも悪?
A8 愚問、善に決まっていましょう。いずれ、わたしこそ正義、わたしこそ法の甘美なる世界が待っておりますよ。楽しみにしていなさい。

→……ま、お世辞にも「善」じゃねぇかもしれねーな。かといって「悪」って言われるのも癪だけどさ。ただ、コイツみたいに堂々と自分を「善」という気はないね。

Q9 善と答えた人に聞きます。悪をどう思いますか?(悪と答えた人は空欄でも可)
A9 全く、わたしの聡明さ・素晴らしさを知らぬ痴れ者の何と多い事か。その程度の者どもなど、ブタ扱いで十分ですよ。

→命をクソみたいに扱う奴には死ぬほど腹立つぜ。だからオレはこの仕事を選んだのさ。……ま、似たよーなもんだけどな。しっかしコイツ、すっげぇ上から目線だなぁ。

Q10 悪と答えた人に聞きます。善をどう思いますか?(善と答えた人は空欄でも可)
A10 (作者注:コイツのモデルは一応ドラゴンボールのフリーザ様なので、まぁぶっちゃけ殺し甲斐のある徹底した悪役です)

→善だけじゃどうにもならねぇことってあるんだよ。警察の腐りっぷりがいい証拠だろ。……ハ? フリーザ? こんな小物野郎が? 笑わせんなよ?

Q11 そうですか……なるほど……
A11 何が「なるほど」なのでしょうかね?それはともかく、あなたもわたしの配下になってみる気はありませんか?今なら待遇を良くしてあげても構いませんが?

→オレは今の仕事を誇りに思っているね。後悔は一切してねぇよ。あ、コイツの部下とかは死んでもごめんだぜ。

Q12 …次は、あなたの仲間について教えてください。
A12 仲間というか部下ですね。数百人~数千人規模の精鋭の騎士達です。ハッハッハ、人望があるという証拠でしょう?(作者注:実際はおもっくそ部下からも嫌われています)

→まずはフェイ。あんなんでもロリコンのムッツリスケベなんだよなー、人は見かけによらないってもんだぜ。次にアイリスの姐御。ホント、姐御だけにゃ頭が上がらねぇよ……。そして、カトレアちゃん! すっげー可愛いよな、オレの彼女にしたいなー、ってか? オレはこんな感じだけど、この金髪、仲間いねぇのかよ……プッ。

Q13 では、その仲間に一言を。
A13 フン、このわたしの部下である事を誇りに思う事ですね!

→フェイ! カトレアちゃんとデートさせてくれ! 姐御! これからも宜しくな! カトレアちゃん! 可愛いマジ天使癒されるぅ! 豚! 殺してやりてぇ!

Q14 あなたの名台詞と迷台詞ってありますか?
A14 「ハッハッハ、このわたしの言う事を聞かない者など、ブタにも等しいのですよ!~」一連は中々大物臭がして名台詞でしょう?(作者注:どこが大物?コイツは慢心した超・小物です)

→「こいつは驚きだ!」?……これ言っていいかどうかアレだけどさ、オレって刀剣乱舞の鶴丸国永を大分リスペクトしているらしいんだよな……。あと、これメタ発言だがよ、作者の注釈めっちゃサムくね?

Q15 最後に、あなたの作者様へ一言どうぞ。
A15 よくもまぁ殺してくれましたね?そもそも「殺し甲斐がある」って何ですか?まるでわたしが救いようのないクズ扱いで!末代まで呪ってくれましょう!

→次回作でもオレを超イケメンに扱ってくれよー。あ、トーゼン、コイツみたいに殺さないでほしいな、頼むぜ?

Q16 お疲れ様でした。
A16 全く、渋々ながらも回答してやったのですから有難く思いなさい。そういえば、作者は「FSはエロゲにしても通用しそうじゃね?」と言っておりますが、どこをどう見てそういう発想が働くのでしょうか。

→ま、いい息抜きにはなったかな? エロゲに関してはフェイに訊いてくれ、アイツ結構持っているらしいぜ? っと、あそこにチョー可愛い女の子が! おーい彼女ぉ!(フェードアウト)
スポンサーサイト

category: バトン回答

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ryuknight.blog119.fc2.com/tb.php/1860-66f2ca50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2投票

FC2投票

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード