激・桃隆の徒然なる日記&雑記

日常の話やら趣味の創作の話やらを徒然なるままに語っていきます。

 

ヴォイスイメージの話 

RPGツクールMV新情報発表来ましたね!
機能とかユーザビリティとか、本当、Aceを超える究極ツクールな予感!
お値段もこんなものでしょう。むしろ安すぎると不安に感じる人種です(^^;
12月17日に向けてアップを始めることにしますです。
……カトレア2? これはこれでのんびり制作していきますー。

それはそうと、今回は以前に引き続き、カトレアおまけ部屋ネタです。

私は、ほぼ毎作品、キャラごとのイメージCVというのを妄想しまして、
それをクリア後のおまけ部屋でオープンにするという性癖があります。
カトレアも例外ではありません。そんな訳で、その辺の軽いエピソードをば。


・フェイシズ

アルスラーン戦記のダリューンのイメージです。
制作当時ハマっていたアニメでして、見事影響を受けた次第。


・カトレア

ファイアーエムブレムifのルーナのイメージです。覚醒のセレナでも可。
はい、このゲームにハマっていなければ本作の完成はもっと早かったですw


・リッシュ

刀剣乱舞の鶴丸国永さんのイメージです。
ちなみに、本作でも露骨なまでにとうらぶネタ仕込みまくりでしたが、
ご存知の方はどれだけ気付きましたでしょうか?


・アイリス

RPGツクール2000ハンドブック付属一部ヴォイス素材のイメージです。
こんなん分かる方ほとんどいませんよね、ごめんなさいorz


・ジェイル

ファイアーエムブレムifのジョーカーのイメージです。
この声優さんは、むしろテニプリの跡部様の方が圧倒的に有名ですが。


なお、この辺の話を弟にしたら、「普通の人間は分からんわンなもん」と
軽くdisられたというね……(´・ω・`)


拍手どうも有難うございました!
スポンサーサイト

category: 雑記

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ryuknight.blog119.fc2.com/tb.php/1861-9d8b75f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2投票

FC2投票

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード