激・桃隆の徒然なる日記&雑記

日常の話やら趣味の創作の話やらを徒然なるままに語っていきます。

 

びっくりどっきり 

何気なくふりーむさんを覗いたら、何と、
もうRPGMakerMV製のゲームが公開されていたので、
滅茶苦茶びっくりしました……。この世にはとんでもない猛者がいる……。
そんな私は、先日密林様で日本製のRPGツクールMVを予約しました。
お急ぎ便にしたので、発売日当日に届くはずです。
さて、もう後には引けないぞー!\(^o^)/
約1万円の元は絶対に取ってやる……!(※密林様ではほぼ1万円で買えました)

さて、カトレア2の進捗報告ですよっと。

昨日は、一番最初のダンジョン完成を目標に!
……と思っていたんですが、余裕で完成したのに加え、
次のダンジョンの1フロア目までイベント込みで完成という進捗度。
まだ全然序盤段階なので何ともですが、このペースを維持できると、
今年中に完成しちゃうんじゃ……?
や、それはさすがにないない。1年で3作とかないない(´・ω・`)

やろうと思えばもっと進められたんじゃないかなというところだったんですが……。
ちょいとスクリプト関係で不具合が生じて四苦八苦し、
何時間も格闘したにもかかわらず解決せず、結局妥協案を採用、
といったことがあり、敢え無くタイムアップ。
妥協案も正直微妙なので、いっそ該当スクリプト取っ払おうかと思案中。
ただ、早まるのも良くないので、ある程度のところまで完成したら
α版としていつものテストプレイヤー様にデータぶん投げて、
解決策をアドバイスして頂こうかなと思っていたりもします。
その際は直接テストプレイ可否をお伺いしますのでと電波ビビビ!
スポンサーサイト

category: ツクール

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ryuknight.blog119.fc2.com/tb.php/1870-a01d362a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2投票

FC2投票

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード