激・桃隆の徒然なる日記&雑記

日常の話やら趣味の創作の話やらを徒然なるままに語っていきます。

 

もやもや 

ちょっと事情が何やら全くサッパリなんですけど、
昨日、またツクール関連の大手素材サイト様が閉鎖されたらしく。
何か大きなトラブルがあったようですが、私はちょいと存じ上げません……。
それにしても、揉め事というのは本当厄介で、心を蝕むものですよね……。
うーぬー、どうしてこんなにツクール関係でトラブルが多発しているのか。
どの界隈もこういった手合いとは無関係というわけにもいかないでしょうが……。

ご存知の方はご存知でしょうけど、数週間前、
私の実妹もツイッター上でツクール関係のトラブルに直接関わってしまい、
結果としてツクール制作を断念せざるを得なくなってしまった、
という事件があったんです。
相当精神に堪えたようで、1週間以上もその心の傷を引きずり、
リアル生活にも完全に支障をきたしていました。

何と言いますか……。
一昔前と比べて、利用者のモラルが相当下がってしまったなぁ、という印象です。
そういった人は「自分の行動・言動・態度がどれだけの範囲に影響を与えるか」
ということの想像力が相当欠けているように思えて、
いわゆる「無責任な行動・言動・態度」がのさばっているような気がしてなりません。

昔も全くなかったという訳ではないのですが、
ここ最近はあまりにも目立ちすぎているなぁ、と。
身内が実際に被害に遭っているのもあり、正直他人事ではありません……。
ツクールMVだー、とか浮かれているばかりでもいられない……。


拍手どうも有難うございました!
スポンサーサイト

category: ツクール

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ryuknight.blog119.fc2.com/tb.php/1875-99cbea15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2投票

FC2投票

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード