激・桃隆の徒然なる日記&雑記

日常の話やら趣味の創作の話やらを徒然なるままに語っていきます。

 

エインワーズ家の従僕たち 

さて、今回は「エインワーズ家の従僕たち」という
フリゲの感想を書きたいと思います。

紹介ページの「イケメン推し」というワードに反応して遊び始めたゲームでして、
パーティーメンバーは全員美少年、立ち絵付きのキャラは全員イケメン、
という、ここまで煩悩に忠実な作風に恐れ入りましたw
ヘビーなイベントも用意されてはいますが、基本的にはコメディテイストで、
ノリとテンポが良く、最後までプレイヤーさんを飽きさせません。
お気に入りキャラはディーデリック君ことディー君。
尊大で毒舌だけど何故か弄られ役、という要素がとても良かったですw
なお、彼の脳内CVは神谷浩史さんで固定でした(分かる人には分かる)

前情報では難易度高めと記されておりましたが、
私の感覚だとそんなに言うほど難しくは感じませんでした。
まぁ、一応レベルアップアイテムは全員平等に使いましたしね。
また、マップの切り替えスピードが非常にスムーズで、
ボス前に行くとダンジョンの入口に戻れるシンボルがあり、
しかも一度戻ると入口にもショートカットシンボルが出現してすぐに最奥部に行ける、
複雑な謎解き要素も一切なし、という、
プレイヤーさんに余計なストレスを与えさせない配慮の数々が、
個人的には気に入りましたし、非常に感心致しました。

短編作品で、プレイ時間は2~3時間程です。
ちょっとした片手間にサクッと遊べる良ゲーですので、
興味持たれましたら是非ともプレイされてはいかがでしょうか?
ふりーむ様にて公開中のRPGです。
面白いゲームでした、ありがとうございました!


拍手どうも有難うございました!
スポンサーサイト

category: フリゲ感想

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ryuknight.blog119.fc2.com/tb.php/1878-3ee421a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2投票

FC2投票

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード