激・桃隆の徒然なる日記&雑記

日常の話やら趣味の創作の話やらを徒然なるままに語っていきます。

 

比較的最近プレイしたフリゲ感想 

この間「エインワーズ家の従僕たち」の感想を書きましたが、
その前にもちょくちょくフリゲプレイしていたので、軽く感想をば。


・ソーサリーペドファイル

ふりーむさんの第9回ゲームコンテストで短編RPG部門金賞を取ったゲームで、
拙作カトレアの実況をしてくださった実況主様が現在進行形で実況中の作品です。
や、カトレアと一緒に実況動画を追っていたら、興味が湧いたので。
2000作品ながら、完成度の異常な高さにとても驚きました。
どれを取っても一流の出来栄えで、正直全く敵わんと思いましたね。
最初ネタゲーかと思いきや、最後の方はかなりシリアスに!
審査評にもあったよう、ネタが相当人を選ぶゲームかと思いますが
(下ネタを連想させる描写がかなり多いので要注意)、
それが気にならない方には満を持してお勧め出来ます。
実況視聴でゲームの内容を初めて知る方に配慮し、
可能な限りネタバレ回避感想で失礼しました。


・ハロウィンビレッジの事件簿

ふりーむさんで好評公開中のAce製ADVゲームです。
タイトル通りハロウィン要素を多分に含んでいる内容となっております。
こちらも若干人を選ぶ内容かと思われますが、完成度なら相当高いです。
基本的にお使いを繰り返してゲームが進行していきまして、
あちこちしらみ潰しにオブジェクトを調べる必要もないですし、
ゲームオーバーになる要素も存在しないので、軽い気持ちでプレイ出来ます。
何と、ボイスも実装されていまして、しかもなかなかの美声となっております。
ハロウィンシーズンから大分過ぎてしまいましたが、
その雰囲気を味わってみたい方は是非ともプレイされてみてはどうでしょうか?


こんなものでしょうか。興味湧きました方は是非!
スポンサーサイト

category: フリゲ感想

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ryuknight.blog119.fc2.com/tb.php/1882-d83aabf9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2投票

FC2投票

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード