激・桃隆の徒然なる日記&雑記

日常の話やら趣味の創作の話やらを徒然なるままに語っていきます。

 

さんぷる!+α 

本日、ツクールMVの一部サンプルゲームが
配信開始という話をちょろっと聞きまして、めっちゃ滾っておりますー。
サンプルゲーを作ってらっしゃった方々が知っている方々ばかりで、
中には直接お付き合いのあるお知り合い様もいらっしゃったので、
滅茶苦茶驚きましたねー。何と、サンプルマップ制作担当もあのお方!
これは楽しみです、早くツクールMV発売日が来てほしいですねー(*´∀`)

さて、カトレア2は最近どうなってんじゃオラァ!……ですがー。

α版テストプレイヤー様からの結果報告が出揃いました、
ご協力ありがとうございました!
やー、相変わらずの指摘乱舞(;´Д`) 中にはかなり致命的なミスもあり、
己の実力のなさを痛感する次第です><
私のゲームのクオリティが成り立っているのはテストプレイヤー様のお陰です。

で、何というかもう、ゲームを作る上での悪癖が今回も出てしまったなぁ、
という感じで、どうしたものか手をこまねいております……(´・ω・`)
まぁぶっちゃけ、シナリオ方面です。
またも設定説明のターンが駆け足すぎたようで、余韻が足りないみたいで。
これはゲームに限らず、小説でも割とそんな側面があるのですが……。
ルード小説の執筆が止まった原因もコレです。
私の作るゲームは何故ことごとく短編規模なのかというと、
ゲーム構成以外にはこれも関わっているからなんですよね。

現状、打開策が浮かばず、事実上の手詰まり状態に><
……などとちょろっとツイッターでぼやいたら、
複数名の方々から台本読んだ上でのアドバイスを頂きました。
ヒィィフリゲ制作者の輪に感謝!
これでもしエターなったらもれなく処刑台へレッツゴーものなので、
超本気出して完成までこぎつけます……!(`・ω・´)
スポンサーサイト

category: ツクール

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ryuknight.blog119.fc2.com/tb.php/1883-856104f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2投票

FC2投票

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード