激・桃隆の徒然なる日記&雑記

日常の話やら趣味の創作の話やらを徒然なるままに語っていきます。

 

まったりゆっくり 

ツクール作業は相変わらず台本のターンです。
さすがに台本を一通り形にしてからツクール本体に触ろうと思い知り;
設定構築をまともな感じにしてから一気に順調になりました。
ご指摘受けた致命的な難点も多分解決!
テストプレイヤー様の力は偉大です本当……!
自分一人だけだったら間違いなくクソゲーになっていたでしょう(;´Д`)

そうそう、国内版MVの体験版が12月上旬配信予定だそうで。
海外版をそこそこ弄った口ではありますが、国内版も普通に楽しみです。
日本語だったらどれだけツール弄りやすいのかなー、というのが気になりますね。
それもあるんですけど、現時点で既に相当な数のプラグイン素材が
出回っているので、それを試してみたいというのもありますね。
プラグインのヘルプが日本語になるというのは結構大きいです。
ていうか世の中とんでもない猛者がめっちゃ多いですな……。
私のようなおバカさんには到底できない所業です;

さて、ツクール作業はそろそろ休憩モードにして、
お絵描きモードに突入したいところです……が……
とにもかくにも、月単位でずっと続いている体調不良がしんどくて、
長時間パソコンに向かうことが全くできない、というのがどうにも……。
多分、今年3月に宣告を食らった健康状態の悪化がまだ続いていて、
且つ季節柄の問題も影響しているのでしょうが、
可能な限り努力してまともな健康状態を取り戻したいですね……。


拍手どうも有難うございました!
スポンサーサイト

category: ツクール

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ryuknight.blog119.fc2.com/tb.php/1889-1fc2ab53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2投票

FC2投票

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード