激・桃隆の徒然なる日記&雑記

日常の話やら趣味の創作の話やらを徒然なるままに語っていきます。

 

新・薬草物語 

やー、見事に風邪を引いてしまいました(;´Д`)
一昨日夜からこじらせてしまいまして、
昨日は症状が酷かったもので、ブログ更新ならず><
熱まで出しましたからね……。
これからの季節、皆様もどうかお気を付けくださいませ。

さて、風邪引いた当日、
いつもお世話になっております花姫パパさんの最新作
「新・薬草物語」をプレイ&クリアしましたので、軽く感想を書きますね。

この作品は、パパさんの処女作「薬草物語」のリメイクに当たりまして、
物語面の変更はほとんどなかったのですが、グラフィックが一新されていた上、
戦闘バランス方面が結構変わっており、追加要素も豊富にありました。
旧作と比べると、確実に面白さが増していたと思いましたね。

序盤はサクサクでしたが、先に進めるに従い骨太になっていきまして、
終盤はザコ戦すらスキル使用大前提の厳しい戦いになりました。
追加ダンジョンはホント、苦労した~(;´Д`)
最奥部にいる隠しボスは、攻撃パターンを把握するまで数戦要しまして、
何とかレベル27にて撃破することができました!
なお、パパさんにこの報告をしたら驚かれたというw
(想定としてはもっと高いレベルでも苦戦するかもとのことだったので)

パパさんの作品は毎度、RPGのロマンが詰め込まれていまして、
楽しんでプレイ出来ます! 今後の作品も楽しみです!
長編RPG「ギアフロンティア」の完成を首を長ーくして正座待機しますw


拍手どうも有難うございました!
スポンサーサイト

category: フリゲ感想

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ryuknight.blog119.fc2.com/tb.php/1897-a3ed6a2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2投票

FC2投票

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード