激・桃隆の徒然なる日記&雑記

日常の話やら趣味の創作の話やらを徒然なるままに語っていきます。

 

今日で11月も終わり 

時の流れは早いものです。
明日から12月ですよ……年の瀬が近づいてまいります。
そろそろ年賀状についても考えなければなりませんね。
今年は特に喪中ではないので、来る方でも出す方でも支障ないです。
来年は申年なので、猿イケメン(何それ)でも描きましょうか……。

そういえば全然話題に出していなかったのですが、
毎週日曜は鉄血のオルフェンズが楽しみで仕方ないです。
放送開始前当時は、公式サイトなどで情報収集しても然程期待してなかったのですが、
いざ蓋を開けてみれば、これはとても素晴らしいアニメ……!
ガンダムの割には戦闘シーンが少ないなーという印象ですが、
それを補って余りある人間ドラマが素晴らしい!
どうやら「家族」がテーマのようで、随所に出てくる描写に滾ります。
同じ「家族」をテーマにしていても、
私の作品と本作の恐ろしいまでのクオリティの差よ……。
よく「SF風任侠物作品」なんて評も目にしますね。実際そうですが!
今のところのお気に入りキャラはオルガ君と名瀬さん。
男としての度量が半端ないキャラは、基本的に気に入ります。
今後も楽しみです……が……所々の死亡フラグ全開の方々がどうなってしまうか><

風邪、治ったかなーと思いきや全然そんな事はなかった(´・ω・`)
昨日は酷い眠気と頭痛でぶっ倒れておりました……。
喉が痛い&咳もずっと継続しているし、何なんだろうホント;
歳を取ると体の抵抗力も落ちていきますね……。


拍手どうも有難うございました!

category: 日記

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ryuknight.blog119.fc2.com/tb.php/1899-e9b7c7dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2投票

FC2投票

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード