激・桃隆の徒然なる日記&雑記

日常の話やら趣味の創作の話やらを徒然なるままに語っていきます。

 

あべし! 

ツクールMVの悪評、あっちこっちで聞きますねぇ。
発売前からどーすんの、こんな調子で……。
私も散々MVの難癖並び立てて申し訳ありません;
ただ、弊ブログより詳しい内容なら検索すればすぐに出てきますので、
むしろそちらをご参照頂ければー。

私はイマイチ把握していないんですけど、
戦闘アニメ方面でも何か大きめのバグがあるらしいですね。
ていうか、サイドビュー戦闘だと敵側は戦闘アニメ表示されないって、おいおい;
何か、ツクールにおいてデフォでサイドビュー戦闘システムが絡んでくるのって、
ことごとく爆弾抱えておりますな……。

私は……Aceに生きよう……そうしよう……。
Aceの素晴らしさに覚醒してしまった今となっては
2000にはもう戻れそうもないしなぁ。
ていうか、ビスタさんそろそろセキュリティ的意味で使えなくなるし、
下取り予定の10では2000のエディタ使えるかどうか分からないし、
いずれにせよ物理的に不可能かもなぁ。

最近進捗報告していませんが、カトレア2の制作は亀の速度で進んでおります。
3番目のダンジョンで一時加入するゲストキャラの性能が若干チートな件。
いくら何でももうちょい弱体化すべきか、このまま突っ切るか……。
どーせ一時加入で以降加入予定ないし、別にいいかなぁ。


拍手どうも有難うございました!
スポンサーサイト

category: ツクール

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ryuknight.blog119.fc2.com/tb.php/1903-c7a5c737
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2投票

FC2投票

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード