激・桃隆の徒然なる日記&雑記

日常の話やら趣味の創作の話やらを徒然なるままに語っていきます。

 

実妹のMV処女作 

昨日、実妹が超突貫工事で、
RPGツクールMV製「とある喫茶店の日常」という掌編RPGを作りました。
プレイ時間数分のゲームになっていないゲームですが、よろしければ↓
(なお、今月19日までしかDLできませんので、気になる方はお早めに!)


http://xfs.jp/Yg2Z11
パス:rish


なお、この作品は原作者(私)公認の、
カトレアシリーズの後日談的内容となっております。
現在制作中のカトレア2の超絶ネタバレも含まれておりますので、
「知りたくない!」という方はプレイ非推奨です。
どうかカトレア2の完成をあまり過剰な期待はせずに待っていてください。
すいませんスクリプトで遊んでないで制作進めます(;´Д`)

この作品をゲームデータ化するにあたり、
私はプロジェクトデータの容量軽減化を担当しましたが、
はっきり言いますと、迂闊に同梱データは削るものではないです……。
ゲーム起動できなくなりかけたは、
エディタがバグってデータ破損の危機になったは、散々でした;
精々音楽データを使うもの以外は全削除程度に留めておいた方がいいです。
あーもー、こんなんだったらRTPデータが別個になっていた方が
余程良かったわ……(--;

そんな訳で、数分で終わるゲームなのに、
容量約170MBという恐ろしい数字になっております……。
どうかご勘弁頂ければと思います、すいません。


拍手どうも有難うございました!
スポンサーサイト

category: ツクール

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ryuknight.blog119.fc2.com/tb.php/1911-13b1db5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2投票

FC2投票

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード