激・桃隆の徒然なる日記&雑記

日常の話やら趣味の創作の話やらを徒然なるままに語っていきます。

 

道具RPG企画作品感想 その1 

さて、ようやく何作品かプレイ&クリアできたので、
軽く感想を書きたいと思いますー。


・ココア姫と伝説のパン

前回記事で書きました、花姫パパさんの作品です。
安定の明るいノリで心温まるシナリオと、シビアな戦闘が魅力的でした!
何とこの作品、初代ヴァルキリープロファイルみたいに、
横スクロールマップで物語が進行していきます。
途中からジャンプができるようになったり、トラップもあったり、
マップ探索も楽しかったですね。
パパさんの作品は毎度、プレイヤーのプレイ牽引力が半端なく、
一気にプレイ&クリアできるパワーを秘めていて、凄いと思います。


・BLACK ALUSHENA

道具RPG企画主催者様であられる、MINAKI2424さんの作品です。
とにかく圧倒的なダークファンタジー世界観がツボにハマりました!
美麗なグラフィック・マップ・様々な演出が
惜しげもなくふんだんに用意されており、探索していて飽きません。
イケメンキャラが多いので、イケメンが好きな方にも合うゲームかと思います。
特に主人公であるルーディエンス元帥のかっこよさが半端ないです……!
まだ体験版とのことですので、完成を楽しみにさせて頂きます!


・交差する ヤリとヲトメと こいもよう

前々からお付き合いがあります、J-trさんの作品です。
J-trさん作品恒例の自作グラフィックが更に味を増していていい感じでした!
チュートリアルの丁寧さも見習いたいなぁと思いました。
思春期の女の子の恋模様の描写がリアリティあってキュンキュンでしたねー。
こういうネタが大好きなプレイヤーさんにおススメです。
RPGとしても、計算し尽くされているゲームデザインが凄かったです。
こちらも体験版とのことですので、完成を楽しみにさせて頂きます!


拍手どうも有難うございました!
スポンサーサイト

category: フリゲ感想

コメント

どうもプレイありがとうございますー!
リアリティのある作品に定評がある桃隆さんからの
恋模様の描写がリアリティあるって言葉がすごい嬉しいです!
システムはスキルゲーにはならずに
かつ、戦略的になるように作ったので
そういう感想を頂けるのはありがたいです!
今回は体験版になってしまいましたが、いずれ完成させたいです!

URL | J-tr #yh3wl5gY

2015/12/22 22:45 * edit *

>J-trさん
こんにちは! コメントありがとうございました!
アリエスちゃんの恋模様描写にキュンキュンでしたv
台詞読んでいてよく伝わってきましたよ!
システムは本当、Jさん節炸裂だなぁと感じました~。
スキルを連発してごり押しするだけの戦闘ではなく、
やり応えありましたよ!

ではでは、完成に向けて頑張ってくださいませ!

URL | 桃隆 #uirpN1sg

2015/12/23 06:34 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ryuknight.blog119.fc2.com/tb.php/1920-51d9fe58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2投票

FC2投票

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード