激・桃隆の徒然なる日記&雑記

日常の話やら趣味の創作の話やらを徒然なるままに語っていきます。

 

道具RPG企画作品感想 その2+α 

ぐぉぉ、昨日は1作品しかクリア出来なかったー!
今日は多分プレイする時間ない……くそぉ……。


・咎人の虚構

ツイッターでお付き合いのあります、のんさんの作品です。
世界観がとてつもなく重く、人によってはホラー要素有と思うかも。
世界観の重さに比例して、戦闘バランスも凄くシビア!
最初のうちはザコを狩りまくってのレベリングが余儀なくされました。
ラストは割と救いないなーと私は感じましたが、
多分人によって解釈が分かれてくるかもですね。
とあるポイントで最初ドハマリしてしまい、これをバグと気付かず、
バージョンアップせずにうろちょろして数十分経過してしまったという><


あとの時間は、ニコ生で他の方の道具ゲーのプレイ動画を見ておりました。
ツクール界では非常に有名な、とりあかさんという方の楽器ゲーと、
ツイッターでお付き合いのあります、おばけさんという方の時計ゲーです。
どちらもシリアスなお話ではあるんですけど、
作者さんがゲームを通して透けて見えるなーといいますか、
どちらも非常に明るいノリのゲームだなー、という印象を受けました。

創作作品って、作者さんの持ち味やカラーが表れているものが多いんですよね。
私は非常に陰気な性格ですので、作品内の雰囲気も陰気だなぁと(^^;
少なくとも、明るくはないですね。
雰囲気が明るい作品を作れる方が羨ましくなるこの頃です。


拍手どうも有難うございました!
スポンサーサイト

category: フリゲ感想

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ryuknight.blog119.fc2.com/tb.php/1921-4dc47d15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2投票

FC2投票

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード