激・桃隆の徒然なる日記&雑記

日常の話やら趣味の創作の話やらを徒然なるままに語っていきます。

 

道具RPG企画作品感想 その3+α 

昨日も1作品しかクリア……ならず……。


・忍姫玄奏

フリゲ2015春などの主催者様として有名な、とりあかさんの作品です。
初期バージョンではなく難易度が緩和された最新バージョンでプレイしたので、
とてもサクサク進めていい感じでした。
忍者ファンタジーと銘打っているだけあって、単なる和風ゲーではなく、
ところどころ片仮名表記が混ざっていたり、お金の単位がGだったり、
などといった小ネタも面白かったですね。
Aceには不慣れとのことでしたが、とてもそうとは思えないぐらい
作り込まれており、面白いRPGでした!


ちょっと今年内に時間取れそうな日が、もう来週月・火ぐらいしかなく、
それで残り5作品クリアとか絶対に無理ですな……orz
道具ゲープレイも来年に持ち越しか……うぬー;
そして未だに年賀状作っていないとか、100%来年元日に届きませんな……。
ホント何やってるんでしょうかね私よ……。

や、まぁ、マジレスすると、昨日もチラッと書いたよう、
体調が優れない日々が続いているもので……。
今日、重い腰上げて病院に行ってくるので、しっかり相談してきます……。


拍手どうも有難うございました!
スポンサーサイト

category: フリゲ感想

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ryuknight.blog119.fc2.com/tb.php/1924-3a0a6888
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2投票

FC2投票

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード