激・桃隆の徒然なる日記&雑記

日常の話やら趣味の創作の話やらを徒然なるままに語っていきます。

 

今年を振り返って ~自キャラ編~ 

今回は、今年の自キャラにまつわるモロモロをば語りたいと思います。

先日書いたエターなったゲームについて、何故エターなったかといえば、
ぶっちゃけ、創造したキャラに全く愛情を注げなかったから、
というのが大きかったりします。
当時DVDで北斗の拳を視聴していて、影響をあまりにも受けすぎて、
キャラから世界観からモロに北斗の拳オマージュになってしまい、
それに自分自身が辟易してしまったのですね。

で、その後ライジングスターを作ったのですが、
それもそれで、愛着を持ったキャラがセシルしかおらず、
そもそも制作動機は「成長したセシルをメインで動かしたい!」でしたしね。
セシルに愛情が偏った結果、人気もセシルに偏った感が否めず、
何というか、私らしくないな、という感じでした。

ところがそれを覆したのがカトレア。
久し振りに満遍なくキャラに愛着が持てた作品になりました。
特に予想外なことに、カトレアとリッシュに対する愛着が半端なく、
この2人をメインに動かす次回作まで作りだしたという有様でした。
たまに掲載する馬鹿漫画ではフェイシズばっかいぢめていますが。
あ、フェイシズはロリコンです。既婚者ですがロリコンです。
その意味はカトレア2をプレイして頂ければ一発で分かりますので、
どうか過剰ではない程度にお楽しみに……。

さて、こんなものですかね。次回でこのシリーズを締めたいと思います。
スポンサーサイト

category: 雑記

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ryuknight.blog119.fc2.com/tb.php/1927-fc0aca5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2投票

FC2投票

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード