激・桃隆の徒然なる日記&雑記

日常の話やら趣味の創作の話やらを徒然なるままに語っていきます。

 

今年もこれに振り回されるというのか 

頭痛の原因が分かりました。


ストレスによる自律神経の乱れっぽいです……。


はい、今年も早々に体調不良からのスタートです。しかも安定の心因性。
ストレスはー……はい、昨年末に起こったトラブルによるものと明らかで、
それが未だに解決していないのです。
そろそろ何とかなりそうなので、同時に頭痛も解消されるのではと。
私の体調不良は、風邪などを除けばほぼ全て心因性なので、
対処が楽といえば楽です。毎度毎度どうなってんでしょうね……ハァ。

そういえば、最近全然絵を描いていません。
ブログに上げた絵は、昨年クリスマスの馬鹿漫画が最後と記憶しております。
あと、小説も全然書いていません。これはもう月単位。
物書き名乗ってはいけませんねホント;
アリオスト小説もルード小説もエターなった私はどこへ行くのだろう(;´Д`)

どうでもいい話。
私は、イケメンの台詞を書かせると無意識下に口調が古風になってしまうようです。
原因は多分、小説「アルスラーン戦記」の影響ですかね。
これ、大人の男性キャラの口調が全体的にかなり古風な感じなんですよ。
「ござる」とか頻繁にある表現だったりしますし。
影響を受けるのも程々にしませんとねぇ。


拍手どうも有難うございました!
スポンサーサイト

category: 雑記

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ryuknight.blog119.fc2.com/tb.php/1937-d6b5deaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2投票

FC2投票

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード