激・桃隆の徒然なる日記&雑記

日常の話やら趣味の創作の話やらを徒然なるままに語っていきます。

 

今後について 

では、昨日予告した通り、今後についてちょっと語りたいと思います。

まず、ツクール作品制作方面はしばらく休止しようかと。
ネタがなかなか浮かばないというのもあるんですが、
一番の理由は健康上の問題です。
や、身体的というかむしろ精神的方面で……。

私、元から不定愁訴による体調不良が酷いんですけど、
昨年末からそれが極まって、この状態が今になっても続いているんですよ。
昨日も体調を崩して近くの医者にかかったんですけど、
身体方面には全く異常が見られなかったので、あぁ、即ち……という感じで。
一時は入院の可能性も浮上したので、ちょっとシャレになっておりませんでした。

原因は、まぁ多分ネットよりはリアルの関係だと思います。
昨年末、父がちょっと身体面で健康状態を壊してしまい
(これにより母の関係が色々と不可能になったという)、
それを境に私の体調も崩れたので……。
父の方はといえばもう大分回復したんですけど、
今度はそれとは関係ないもろもろのリアル騒動が発生し、
気が休まる時間がなかなかありませんでした。
多分、これが元で精神面のストレスが体に来たのかなぁと。

だったらむしろ趣味はストレス発散になって良くね?
……という説も発生しますが、ちょっと趣味方面もいっぱいいっぱいで。
しばらく休養して、健康状態を万全にして、
それから改めて頑張っていきたいなぁと思う所存です。
でもブログ更新はライフワークとして多分続けていくと思います。
しばらくはカトレア関係だけになりそうですけど(^^;

何はともあれ、本当、皆様も体調管理は万全を!


拍手どうも有難うございました!
スポンサーサイト

category: 雑記

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ryuknight.blog119.fc2.com/tb.php/1944-56fec0b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2投票

FC2投票

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード