激・桃隆の徒然なる日記&雑記

日常の話やら趣味の創作の話やらを徒然なるままに語っていきます。

 

MVはやはり厳しい 

さて、今回は最近プレイしたMV製のゲームの感想をちょろっと書いてみます。


・ナイトオブシンデレラ

コトノハさんという方の作品です。
タイトル通り、かの童話「シンデレラ」をモチーフにした物語となっております。
とはいえ、原作のシンデレラとはまるで別物という印象でしたね。
システム面はそこそこ粗が見られる作品なものの、
とにかくストーリーとキャラが素晴らしいです!
全体的に女性向けのゲームかな、という印象を受けました。
まだ発売したてのMVというツールでここまで作り込まれているのならば、
十分凄い作品だと思います。今のバージョンはクリア後のおまけもあるので、
興味ございます方は是非。ふりーむさんよりDLできます。


・Magical Witch - 日傘とキノコと不思議な魔女 -

最早お馴染み、花姫パパさんの作品です。
解像度の高いMVの特徴を活かした美しさが凄かったです!
プラグインもバリバリ使われてあって、
まさかこんな早い段階でこれほどの作品を作られるとは流石と思いました。
ストーリーやキャラも嫌味が全くなく、
パパさんの優しさあふれる作風大全開でした。
ただ、ビジュアルが凝っている分、結構動作が重たくて、
プレイ中何度も処理落ちしたのだけがしんどかったです。
ブラウザゲーになりますので、プレイしたい方はパパさんブログよりどうぞ。


どちらの作品も「動作の重さ」という点が引っ掛かり、
相応のスペックのパソコンでないとかなりつらいということが分かりました。
これもメモリリークが影響しているのでしょうか……。
この辺結局どうなったのか分からずじまいなんですけど。
うーん、やっぱりMVはもっと様子見した方がいいかなぁ、と思いましたね。


拍手どうも有難うございました!
スポンサーサイト

category: フリゲ感想

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ryuknight.blog119.fc2.com/tb.php/1949-84a0efd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2投票

FC2投票

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード