激・桃隆の徒然なる日記&雑記

日常の話やら趣味の創作の話やらを徒然なるままに語っていきます。

 

戦うオリキャラに質問バトン 

久々のバトン回答です。島団さんから回ってきました、ありがとうございました!
「戦うオリキャラに質問バトン」という、
戦士系のオリキャラに色々質問に答えてもらおうというものです。
リッシュでご指定頂きましたので、リッシュで回答しました!
時系列は一応カトレア2の方で。若干ネタバレ注意!
ではでは、興味ございます方は続きよりどうぞ! やや長いです。

リッシュ

久々にペンタブ握ったでござるの巻。


拍手どうも有難うございました!


戦うオリキャラに質問バトン。


1.お名前を教えてください。

リッシュ! フルネームはリッシュ・ステュアートさ!


2.名前の由来はありますか?

オレの創造主が大昔描いていた漫画の主人公からまんまパチっただけだってよ。
ちなみに、今の創造主はまともな漫画なんて全く描けねぇぜ。


3.二つ名はありますか? その由来はありますか?

んー、別にねぇな。


4.生年月日と年齢を教えてください。

生年月日は基本的に設定しないとかいう創造主だからカットとして、
歳は26だぜ。げ、アラサーかよ……オレも若くねぇなぁ。


5.性別と血液型を教えてください。

男! 見ての通り、バリッバリのイケメンだぜ! 血液型? 何だろな、マジ。


6.何という種族ですか?

え、種族? 普通の人間だって。


7.その種族にはどんな特徴がありますか?

んー、人間の特徴って何かあったか? 知的生命体とか、その辺?


8.属性はありますか? 何属性ですか?

属性かー。ンなのなかったような気がするけど、強いて言うなら物理だぜ物理!


9.髪型と髪色を教えてください。

髪はちょっと長めかなー。オシャレだろ? 髪色は緑だぜー。


10.主な攻撃手段や戦闘スタイルは何ですか?

まぁ物理特化で、力を溜めてひたすら叩く、ってな感じか?


11.攻撃力、防御力、素早さ、どれを一番重視していますか?

断然、攻撃力だな! 攻撃は最大の防御、とはよく言うだろ?


12.どんな相手と戦うことが多いですか?

大体において生身の人間相手だなー。
ここんとこ《クリーチャー》なんて訳分からねぇバケモンもいるけどさ。


13.主にどんな場所で戦いますか?

違法組織のアジト内部とか、街の郊外辺りかなぁ。
一般人は巻き込めねぇし、市街地で戦うのは滅多にしないぜー。


14.何か特別な能力を持っていますか? どんな能力ですか? どうやって手に入れましたか?

え、ンなのねぇよ。


15.どんな種類の武器が得意ですか?

槍、かな。扱うのに力は要るが、使いこなせたら破壊力抜群さ!


16.愛用している武器はありますか? どんな武器ですか?

昔っから機械槍を愛用しているぜ。
ただの槍じゃなくて、相手への色んな付加効果もあるんだ。


17.その武器には名前がついていますか? 誰がつけた名前ですか? 由来はありますか?

《ブリューナク》ってんだ。
名前は誰がつけたかなぁ、忘れたけど、オレかもしんねー。
由来は、異世界の神話に登場する槍の名前からまんま拝借っぽいな。


18.職業は何ですか?

《始末屋》っつー裏稼業をしているぜ。


19.その職業に就いたきっかけは?

大昔、ちょっとヤベぇ事件に巻き込まれたことがあってさ、
命からがら《始末屋》の人間に助けられて、
そいつに憧れて今の道を選んだ、って感じかな。
でも、お世辞にも誇れる職業じゃねぇっつか、裏稼業だしな、
家族からは猛反発された上での勘当処分になっちまった。


20.主な仕事内容は何ですか?

まぁ、違法組織の壊滅とか、その他様々な「始末」という名の「殺し」をやってる。


21.あなたはその職業の中でどんな役割を持っていますか? どんな立場ですか?

昔馴染みの仲間の養女が最近オレと同じ《始末屋》になってな、
事実上、その子のパートナーというのが今のところの立場さ。


22.同僚にはどんな人が居ますか?

フェイシズっつー見た目イケメンの中身残念野郎とか、
そいつの養女のカトレアちゃんとかとも最近仕事をしているぜ。
前は仕事上の相方もいたけど、ちょいと、な、死んじまってさ……。


23.人間関係はどんな感じですか? 仲は良いですか?

仲は良い部類に入るんじゃねぇの? プライベートでも付き合いあるぜ。


24.あなたと一緒に戦う仲間は居ますか?

カトレアちゃんと、最近はリリーちゃんっていう女の子も加わったぜー。
いやー、両手に花! ウハウハだぜ♪


25.ライバルは居ますか? どんな関係ですか?

ライバル? いたっけそんなの。


26.あなたの弱点は何ですか?

何のかんので女性関係? それ関連でいつヘマやらかすか、ちょっと怖ぇな。


27.それを克服するために何かしていることはありますか?

え? むしろ女の子バッチコイだぜ!
女の子とのデートを絶つなんて、それこそオレ、死んじまうよ、うぅ。


28.夢や目標はありますか?

ここだけの話、《始末屋》業ははゆくゆくは引退しようと思っているんだ。
で、喫茶店でもオープンしたいなーとか考えている。
ハァ、オレもチキンになっちまったぜ。


29.それを実現するために何かしていることはありますか?

貯金だな。稼げるうちに稼いでおいて、資本金にするんだ。


30.あなたの憧れの人物は居ますか?

いやー、やっぱ姐御? 本当、姐御だけにゃ頭上がらなかったぜ……。


31.今まで戦った相手で一番強かったのはどんな相手でしたか?

ジェイルかなぁ。アイツ、どんな鍛え方すりゃあんなに強くなるんだ?


32.その相手にはどうやって勝ちましたか?

んー、オレ含めた3人かがりでやっとねじ伏せたって感じだったっけ。


33.恐れているものや人物はありますか?

ヒィィ、姐御、ごめんなさい、もう女遊びやめますー!


34.トラウマはありますか?

……あー、やっぱ姐御を死なせちまったのは相当な負い目になってるぜ。


35.戦うことについてどう思いますか?

これも仕事、ってな感じで割とドライになっている部分はあるかな。
でも、たまにこの仕事に疑問を感じるときもあってなぁ……。
オレだって人間だし、思うところがない訳じゃねぇ。


36.今までの戦いによって得たものや失ったものはありますか?

心の底から大事な人を失っちまって、荒れていた時期があったなぁ……。


37.戦いにおけるこだわりはありますか?

報酬分はしっかり働く、ってとこか?


38.あなたは何のために戦っていますか?

何のため、ねぇ……。そりゃやっぱ、守りたい存在を守りたい、からかな。


39.あなたが戦う理由は何ですか?

オレ自身が選んだ道だからさ。別に後悔なんざしてねぇよ。


40.以上です。おつかれさまです。回答ありがとうございました。次、誰に回しますか?

すまん、アンカーってことで勘弁してくれ!
興味持ったって人はバシバシ拾っていっていいぜー。
スポンサーサイト

category: バトン回答

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ryuknight.blog119.fc2.com/tb.php/1952-5346b58c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2投票

FC2投票

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード