激・桃隆の徒然なる日記&雑記

日常の話やら趣味の創作の話やらを徒然なるままに語っていきます。

 

悲しいな…… 

先日、たまたまツイッターで、ふりーむ運営者様が、
ふりーむコンテストをやめようか否か、みたいなツイートをしてらっしゃったのを
目にしてしまい、その理由というのが利用者側の悪意によるものらしく、
とても悲しい思いになりました……。
わざと規約違反をしてふりーむ様側の負担を増やす、
作品の受賞結果を気に食わんと難癖をつける……。
こういうことを平気でする人間っているのだなぁと、深い闇を感じました。

思えば、ニコフェスやフリゲ20××などでももやもやしましたね。
受賞した・上位に来た作品の作者さんに暴言を送りつけたりとか、
ツイッターや何やらで作品への暴言を書き連ねていたりとか、
そういったものを実際にいくつも目にしてきました。

……?
普通なら、栄誉ある賞を取ったら、作品も作者さんも称えるべきでは?
それを何故、「俺が気に食わんから」という理由で罵倒するのか?
やっかみの感情を抱いてあちこちに当たり散らすのか?
全く以て、理解に苦しみます。

ここのところ、フリゲ界隈も民度が大分落ちたなぁ、という印象です。
それとも元からこんな感じでしたっけ?
こんな界隈で今後も活動していくことに恐怖すら感じますね……。
世の中、何故善より悪の方が遥かに強いのでしょうか……。


拍手どうも有難うございました!
スポンサーサイト

category: 雑記

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ryuknight.blog119.fc2.com/tb.php/1958-fe784fd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2投票

FC2投票

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード