激・桃隆の徒然なる日記&雑記

日常の話やら趣味の創作の話やらを徒然なるままに語っていきます。

 

今年の十二分の一が終わる日 

それが今日です。こう書くとすんごい一年が短く感じますねー。
ていうか最近ホント気力がなくなっていて、
フリゲも10分前後でクリア出来るようなものしかプレイできておりません。
そんな訳で、最近プレイ&クリアしたフリゲの軽く感想をば。


・マジーとフェアの大冒険!

マグマさんという方の作品です。
どうやら3時間でゲームを作る企画なんてものがあったらしく、
この作品はそれへの出展作品とのことです。
とにかくセンスが色々とぶっ飛んでいる作品でした。
キャラの口調も小気味よく、サクサク進められ、
この作風は真似できないなぁと唸らされました。


・小さな物語

ざくろさんという方の作品です。
病弱な兄を世話するかいがいしい妹さんの、ちょっとしたお話。
エンカウントエリアでのエンカウント率が高めと感じましたが、
そもそもそんなに広くないので、ストレスに感じるほどではありませんでした。
ラストはもう一捻りあった方がストーリーとしては面白かったかな、
と感じましたが、ハッピーEDではあったので、まぁ良かったかなーと。


・ミレーヌの村

MJFさんという方の作品です。
MV製としては驚異の70MB台の容量というお手軽さだったので、
気楽にDLできました(これでお手軽という感覚を持つ程度には感覚麻痺)
お話としては単純明快。ネタバレゆえ詳細を書くのは控えますが、
人によっては若干後味悪いと感じるかもしれません。
MV製ゲームの感覚を軽く味わうつもりでプレイしてみるのも一興かなと。


それにしても、大分MV製ゲームが増えてきたなぁという印象です。
ただ、大抵の作品は容量半端ないので、なかなか気軽にDLしにくくなってしまい、
こんなんだったらRTPは別個という仕様のままで良かったのでは、と思いますね。


拍手どうも有難うございました!
スポンサーサイト

category: フリゲ感想

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ryuknight.blog119.fc2.com/tb.php/1959-a1721992
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2投票

FC2投票

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード