激・桃隆の徒然なる日記&雑記

日常の話やら趣味の創作の話やらを徒然なるままに語っていきます。

 

「カトレアの花は散らぬ」ボス攻略法 サブ編 

さて、まずはバレンタインゲー制作の進捗度ですが、


マップ:残り2つ

イベント:80%は完成

データベース:バランス調整のみ


……という感じなので、多分今日中に完成できるでしょう。
ちょっと、テストプレイヤー様へのテストプレイ依頼の関係もあって、
かなり急いでおります。お陰でヘトヘト;
余程のことがない限り、バレンタインデー当日までに公開できそうです。
大した期待はせずにお待ちください。

では、昨日に引き続きまして、カトレア2ボス攻略サブボス編です。
続きよりどうぞ。念の為ネタバレ注意!


1.《ガベッジガーデン》郊外サブボス

状態異常攻撃が激しいので、余裕があれば全員に
「フィジカルガード」「メンタルガード」を装備させましょう。
あとは普通にボコるだけで勝てます。


2.《ケルベロス》アジトサブボス

全員に「メンタルガード」を装備させましょう。
全体攻撃でリリーがやや危険なものの、回復を怠らないようにすれば、
普通にスキルで攻撃しているだけで勝てます。
相変わらず装備品「スタン」がよく効きますので、狙ってみるのも手。


3.荒れ地サブボス

混乱攻撃をやってくるので、念の為「メンタルガード」を装備させましょう。
あとは荒れ地メインボスに毛が生えたレベルの強さしかありませんので
(強いて言うなら荒れ地限定メンバーが抜けた関係で若干強く感じるかも程度)、
火力に物を言わせてボコりましょう。


4.《イオ》本拠地サブボス

物理防御力を下げてくる攻撃をやってくるので、特にリリーは要注意。
ステータス異常攻撃はやってこないので、素直に「ガードLv3」×2で固めるか、
クリティカル攻撃の保険で「クリティカルガード」を装備させてみるのも手です。
ステータス異常攻撃が効く確率は相当低いので、やるだけ無駄と見てOKです。
カトレアとリッシュはひたすら多段攻撃、リリーはひたすら回復、でイケます。



……昨日から思っているんですが、一連のこれ、
攻略法になっていますかね?(´・ω・`)

category: ツクール

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ryuknight.blog119.fc2.com/tb.php/1968-dcc850ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2投票

FC2投票

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード