激・桃隆の徒然なる日記&雑記

日常の話やら趣味の創作の話やらを徒然なるままに語っていきます。

 

史上最短! 

バレンタインゲー、昨日を持ちまして無事完成しました!
所要時間は8日。ツクール歴21年の中で、制作期間史上最短記録です。
完全にノリだけで作っておりましたが、
制作期間を絞ると一気に集中力が増しますね。
公開までまだちょっとだけ先ですが、お待ち頂けると幸いです。

前にも書きましたが、ツールはVXAceです。
やー、MVが出たばかりだというこの時期になって、
本格的にAceの仕様に慣れてきたという、訳分からんタイミングです。
思えば、Aceが発売されたての頃も、モチベが全然湧かずに2000に逃避し、
Ace処女作ユーリ外伝も制作期間2年近くかかったんですよね。
MVも多分この調子かなぁ……。

ちょろっとAceの所感。
新しいツールというのは得てして最初のうちは戸惑うものですが、
人間って順応能力が優れているのか、
弄り続けているうちに自然と慣れるものだなぁと。
で、改めてツールの素晴らしい魅力に気付かされました。
前々から言っているかもですが、もう2000に戻れる気はしませんね。
Aceの方が断然作りやすいです。
今や素材を購入する時代になりましたが、それも含め、
時代の波には乗るべきだなぁと感じさせられました。
……いずれ、MVの波が本格的に来たら、制作方面を考えましょうかね。


拍手どうも有難うございました!
スポンサーサイト

category: ツクール

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ryuknight.blog119.fc2.com/tb.php/1969-cd916646
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2投票

FC2投票

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード