激・桃隆の徒然なる日記&雑記

日常の話やら趣味の創作の話やらを徒然なるままに語っていきます。

 

1ヶ月+色々思うところ 

拙作「カトレアの花は散らぬ」公開から、今日で1ヶ月です。
未だにちょびちょびDL頂いておりまして、大変ありがたい限りです。
また、ふりーむさんの機能であるいいねボタンもいくつか押して頂いております。
そちらもありがとうございます、励みになります!
もうクリアしたよという方も、プレイ途中だよという方も、
気にはなっているけどまだDLしてないよという方も、
全員が全員、誠にどうもありがとうございます!

とはいえ、前作「カトレアの花が咲く頃に」と比べると、
今作は反応薄くなったなぁという印象です。
多分、前作カトレアは良い意味でも悪い意味でもとがった部分があったのに対し、
今作カトレア2はあまりにも無難にまとまりすぎているのかなぁと思っております。
無難、即ち「普通」。これ、案外キツイ評価なんですよね><
前々から私の作品は「普通」「良くも悪くもない」とよく言われているのですが、
今作もそういった面が出てしまったのかなぁと思うと、痛恨の極みです。

良い作品を作るというのも大事ですが、
私の場合、まずは「『普通』からの脱却」かなぁと。
無難すぎて特別言うことが何もないと判断されてしまうのはさすがにマズイ……。
この辺も作者のセンスの問題となると、ぐうの音も出ません;

近日公開予定の「ゴッドオブカカオ」はどうだろう……。
自分なりきに頑張ったつもりですが、これも反応薄かったら……うーむ(--;


前の方の記事に拍手どうも有難うございました!
スポンサーサイト

category: ツクール

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ryuknight.blog119.fc2.com/tb.php/1971-b1bcb4c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2投票

FC2投票

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード