激・桃隆の徒然なる日記&雑記

日常の話やら趣味の創作の話やらを徒然なるままに語っていきます。

 

ゴッドオブカカオ 

さて、RPGツクール製ゲーム最新作「ゴッドオブカカオ」が、
昨日無事にふりーむさんで公開と相成りました!
DLは以下のURLよりどうぞ。

http://www.freem.ne.jp/win/game/11193

何と、公開からまだ1日も経っていないのに、
既にいいね×2と、史上初のふりーむレビューを頂きました……!
あああああありがとうございますー! これを励みに今後も頑張りますー!

それと、いつもお世話になっておりますとりあかさんが作成された、
バレンタイン作品特設サイトにも掲載させて頂きました!
そちらも合わせてご覧頂ければ嬉しいです。

http://toriakaniko.wix.com/vgselect

では、続きより簡単なゲーム解説ですー。興味ございます方はどうぞ!


拍手どうも有難うございました!


<あらすじ>


あともう少しでバレンタインデーのある日、
主人公レイトは「ゴッドオブカカオ」の存在を知る。
「ゴッドオブカカオ」を使って作られたチョコレートは、
滅茶苦茶美味しいらしい。
レイトは「ゴッドオブカカオ」を使ったチョコレートを
妻と娘に作ってもらうために、腐れ縁の青年チョッコを巻き込み、
「ゴッドオブカカオ」がなるというティラミス山を登ることとなった。


<登場人物>


レイト・ヴァレンタイン 28歳 男

主人公。ゴッドオブカカオを使ったチョコを食べたすぎるあまりに、
ティラミス山を登ろうと暴走する。一度物事を言いだしたら聞かない人。


チョッコ・クゥリーム 28歳 男

レイトの腐れ縁。レイトの暴走に巻き込まれて渋々付き合う。
苦労性。リア充のレイトをちょっと僻んでいる。


スィート・ヴァレンタイン 28歳 女

レイトの奥さん。昔はおてんばだったらしい。


ハッピィ・ヴァレンタイン 5歳 女

レイトの娘。お母さんのお手伝いをしたいお年頃。


<システム>


・装飾品は4つまで装備できます。
 数ある装飾品を組み合わせて、有利な戦いに導いていきましょう。


・カトレアシリーズから踏襲した、防御の有用性が高い戦闘システムです。
 攻撃だけでなく防御も上手く使い、TPを溜め、
 技を放ちつつ戦いを乗り切っていきましょう。

category: ツクール

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ryuknight.blog119.fc2.com/tb.php/1972-8dbbac44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2投票

FC2投票

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード