激・桃隆の徒然なる日記&雑記

日常の話やら趣味の創作の話やらを徒然なるままに語っていきます。

 

「ゴッドオブカカオ」制作後記 

本日はバレンタインデーです。
ちょいとペンタブの挙動がおかしく、いつもの漫画が描けなかったので、
先日公開されたばかりの「ゴッドオブカカオ」の制作後記でも書いて
お茶を濁したいと思います。

「ゴッドオブカカオ」は、何と、たったの8日で、
ゲーム企画立ち上げから完成までこぎつけた作品です。
もちろん、家の事情や外出の用事などといったものもあったので、
1日フルで制作できる環境下では全然なかったのですが、
何というか、時間を有効活用できるとここまで作業効率が上がるものだなぁと、
作品制作を通して一つ勉強にもなりましたね。

ストーリーとキャラに関しては、
ホントただ単にネタに走っただけの、ノリの部分が相当大きいです。
まぁ、既婚子持ちイケメンが主人公という点はいつもの私の作品という感じですがw
そんな訳で、テストプレイヤー様には、
ストーリー方面の細かい部分のツッコミについてはご勘弁頂きました。
色々ボロはありますが、ご愛嬌ということで許してやってください(^^;

バランス方面はちょっと課題が残ったかなーという感じです。
テストプレイヤー様にもご指摘頂いたのですが、
またもボスのHPが高すぎた傾向にあったようです。
あれでも下方修正を施したのですが、ちょっとまだ詰めが甘かったみたいで。
装備拡張システムは面白いですが、とにかく調整が難しいですねー;
ご不便お掛けします、申し訳ありません。

以上となります。
いつものキャラ投票とかも今のところやる予定ないですし、
本当、何というかノリだけの作品でお恥ずかしい限りですが、
少しでも楽しんで頂けたら幸いでございますm(__)m


拍手どうも有難うございました!

category: ツクール

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ryuknight.blog119.fc2.com/tb.php/1973-17284f32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2投票

FC2投票

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード