激・桃隆の徒然なる日記&雑記

日常の話やら趣味の創作の話やらを徒然なるままに語っていきます。

 

人生捨てたもんじゃない 

一昨日、名古屋まで大学時代に所属していたサークルの同窓会に行ってきました!
やー、みんな、学生時代から全く変わりなかった! 楽しかった!
当時、サークル内で唯一RPGツクールの話が通じていた先輩もご健在で、
その先輩もツクール現役だったので、
めっちゃ調子に乗って一緒にツクール語りで盛り上がりましたw
とにかく有意義でした! またこういう集まりがあるといいなぁ……。

さて、同窓会会場に辿り着くまでの道中もネタだらけでして……。


・電車の路線の最終チェックの際、路線内の人身事故を知ってパニック

・地元の駅から乗り換え先の駅まで、
 隣の席のおばあさんと意気投合してだべり通した

・人身事故による遅延の関係で、みどりの窓口で乗車券買って正解
 (券売機で買ったら完全アウトだった)

・特急の指定席に外国人の女性の方が座っていてパニック
 どうやらその方、乗る電車を間違えた模様で、
 カタコトの英語と周りの方々のサポートで何とかなる
 なお、これが人生初の外国人の方との会話だった模様


……というイベントを一度に体験しまして(;´Д`)

まぁ、アレです。

人間っていいね!(*´∀`)


拍手どうも有難うございました!
スポンサーサイト

category: 日記

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ryuknight.blog119.fc2.com/tb.php/1979-b594ae14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2投票

FC2投票

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード