激・桃隆の徒然なる日記&雑記

日常の話やら趣味の創作の話やらを徒然なるままに語っていきます。

 

おおぅ 

昨日は創作方面で嬉しいことだらけでした、ホクホク!
まさかカトレアのご感想を新規に頂けたとは……!
拙い作品ではありますが、最後までお楽しみ頂けたのはありがたい事です。
今後とも精進していきたいですね~。

システム面の課題はTPの扱いかなぁと思いました。
カカオでもそうだったんですけど、防御してTPを溜めた方が効率的、
ということに気付いたプレイヤー様が想定外に少なく、
ちょっとマズったかなぁと思いましたね;
防御コマンドをフル活用出来る戦闘システムで、
一部の方には好評だったんですけどねー……。
差し当たり、被ダメージによるTPチャージの仕様を排除したのは
失敗したかなぁと。TP周りのシステムは、特にスクリプト素材は使わず、
デフォスクリプトを直接弄って構築しました。
あ、もちろんバックアップは取りながらだったので、
失敗してしまったときの取り返しは十分につきました。

現在、ツクール方面の活動は、主に他の作者様の色んな作品をプレイして勉強して、
視野を広げているという段階です。
気になっているフリゲをまだ全て消化しきれていないので、
時間の許す限り何とかしていきたいですね。
……ていうか、最近パソが妙に不調なので、
万が一の事態が起こったときを想像するとちょっと怖いです;


拍手どうも有難うございました!
では、コメント返信ー。反転でお願いします。

>03/01 07:38にコメントを下さった方
あぁ、なるほど……確かに仰る通りですね。
pixivは、アカウントは持っているんですが、ここ一年近く放置状態です><
ちょっとpixivに作品投稿するということにあまり興味をなくしてしまっていたので、
その発想はありませんでした。
そうですねー……せっかくのご要望ですし、前向きに検討してみますね。
この度はご意見ありがとうございました!
スポンサーサイト

category: 雑記

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ryuknight.blog119.fc2.com/tb.php/1990-65fabbd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2投票

FC2投票

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード