激・桃隆の徒然なる日記&雑記

日常の話やら趣味の創作の話やらを徒然なるままに語っていきます。

 

自作ゲーを振り返る ~儚くも愛しララバイ編~ 

自己満以外の何物でもないこのシリーズも3回目です。

本作は、Ace処女作制作中に息抜きとして作った一発ネタゲームです。
とにかく、私のゲームプレイにおける趣味という趣味をとことん詰め込みました。
完全システム特化なので、シナリオやキャラはほぼおまけです。
この手のゲームは好き嫌い分かれそうではありますが、
個人的には結構気に入っている部類です。

本作ララバイの楽しみ方は色々ありまして、


縛りプレイでダンジョン踏破していくぞオラー!

可能な限りパラメーター上げて無双しまくるぜー!

ドーピングアイテムドロップしたウルァーやったー強化じゃー!

リア充主人公とぼっちライバルの対比ウマー(^q^)


……辺りは想定範囲内です。
ただ、縛りプレイ的な楽しみ方もある割には、
ラスボスやおまけボスは状態異常攻撃が効かなかったり、
防御不可な攻撃技を仕掛けてきたり、といった失敗もやらかしてしまいました。
これは反省です、すいません><

息抜きと称した割にはかなりガチになって作っていたゲームで、
とにかくバランス調整が滅茶苦茶大変でした;
この手のゲームをまた作ってほしいというご要望も頂いたことありますが、
普通のRPGよりずっと労力半端ないので、どうしよう……。

さて、次回はユーリ外伝の予定です。


拍手どうも有難うございました!
スポンサーサイト

category: 雑記

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ryuknight.blog119.fc2.com/tb.php/2004-09fd6df3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2投票

FC2投票

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード