激・桃隆の徒然なる日記&雑記

日常の話やら趣味の創作の話やらを徒然なるままに語っていきます。

 

自作ゲーを振り返る ~ライジングスター編~ 

えー、まず。


数珠丸さん手に入れました!


オール100札なしをひたすら試していたら来てくれました。ひゃっほい!
なお、私、母方の家系が日蓮宗です。

さて、という訳で自作ゲー語りライスタ編をば。

本作が、今のところ2000最終作となっております。
君くれの続編とか、全く作る気なかったのに、
何度か紙にライルとセシルの落書きをしていたら愛着湧いてきて、
動かしたくなってしまったもので……。

ストーリー内容は、我が家の実体験を元にしている部分が多々あるので、
ちょっと生々しく、作った自分がなかなか再プレイする気湧かないです;
ここだけの話、アイザックのクレーマー描写は、
ほんのちょっとだけ私の実父のトレースなのですね。
実母の関連で、色々あったもので……。
ただ、アイデア自体は、我が家の実体験というよりはむしろ、
実妹との「ブラック介護施設をネタにしたゲーム作ってみない?」
という会話のノリで浮かびました。正直、不謹慎だったかと思いますが;

ただ、ぶっちゃけセシルを動かしたかっただけというのもあるので、
それ以外のキャラの描写がおざなりになってしまったのは反省です;
特にライルは、セシルの弟なのに、もうちょっと何とかしたかった><

こんなものですかね。次回はカトレアです。


拍手どうも有難うございました!
スポンサーサイト

category: 雑記

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ryuknight.blog119.fc2.com/tb.php/2008-6a01d109
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2投票

FC2投票

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード