激・桃隆の徒然なる日記&雑記

日常の話やら趣味の創作の話やらを徒然なるままに語っていきます。

 

自作ゲーを振り返る ~カトレアの花が咲く頃に編~ 

さて、今回は「カトレアの花が咲く頃に」について。
今回でこのシリーズも最終回にします。
や、カトレア2とカカオはつい最近完成させたばかりで、
語りをさせてもそんなに間が空かないうちに内容が被ってしまうので。

何度も言っているような気がしますが、
この作品は、デジカ様で購入したSF素材を無駄にはしまい、
イケメングラフィックを使いたい、という理由だけで作った作品です。
よって、作品としてのクオリティが色々と至らず、
色んな方から色んなことを言われましたねー。
中には中傷紛いの反応もあって、当時は相当凹みましたが
(一時期ブログ更新が滞っていたのはそのため)、
ま、嫌なことはとっとと忘れるに限りますな(´・ω・`)

また、本作は、マイ作品史上初の、
ニコニコ動画にて実況動画を上げて頂いた作品でもあります。
本当に嬉しくて、未だに何度も何度もリピートしてはモニター前で拝んでおります。
そして、この間ブログにも書きましたが、
現在進行形で別の方からも実況動画を上げて頂いております。
こうして目に留めて頂けたのは本当に光栄な次第です、ありがとうございます!

そして、至らぬ作品とは言いましたが、
本作はふりーむ様のゲームコンテストにもエントリーさせて頂きました。
結果がどうなろうと、それが当時の己の実力ということで受け入れるつもりです。
また、最近になってレビューも頂きましたし、いくつかいいねも頂いておりますし、
ツイッターの良作紹介bot様に何度か本作を取り上げて頂いておりますし、
身に余る光栄です、ありがとうございます!
これを励みに、今後も精進していく所存です。

さて、最後の最後で何だか堅苦しさ満載の内容になってしまったので、
締めは……

カトレアかわいい #うちのこかわいい
スポンサーサイト

category: 雑記

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ryuknight.blog119.fc2.com/tb.php/2009-9219b60e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2投票

FC2投票

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード