激・桃隆の徒然なる日記&雑記

日常の話やら趣味の創作の話やらを徒然なるままに語っていきます。

 

悶絶事案 

もう公開から2ヶ月以上経ちましたし、DLも頭打ちになってきているので、
そろそろカトレア2ネタバレを喋っても然して支障ないかな……?

本作には申し訳程度に恋愛要素がありまして、
物語後半で、リッシュの告白イベントがあるのですね。
その際の台詞の一節に「君の人生、オレに守らせてくれないか?」
というのがありまして。
どっかで聞いたことあるような……と思いつつ、
一応自分で考えたものではあったはずということで採用し、
クリア後のおまけ部屋で軽く言い訳をしまして。

で、昨日、ピキーン!……と思い出してしまったのです。


フェイバリットディアのレイヴの告白台詞ってこんなんじゃなかったっけ?


……と。

大昔、このゲーム大好きだったんですよ……!
で、最愛の男がレイヴ・ヴィンセルラスという騎士だったんですよ……!
最早記憶大分吹っ飛んでいるんですが、
確かこんな感じの告白台詞喋ったような気がするんですよ……!

如何せんあまりにも古いゲームゆえ、
ネットで調べても全然詳細情報が引っ掛からず、
モヤモヤ感が残って仕方ありません……。
ダメモトで情報募集します、レイヴの告白台詞今でもご存知の方は何卒……!

category: 雑記

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ryuknight.blog119.fc2.com/tb.php/2010-30d1ad90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2投票

FC2投票

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード